※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

お風呂でマッサージしてもおっぱいの詰まりが改善しない。他に有効な方法はあるでしょうか?冷えピタを貼っている人はいますか?

おっぱいが詰まってしまい
硬いしこりができてしまいました。

お風呂でマッサージしたら
少しはよくなったのですが、
他にいい方法はありますか?
冷えピタなど貼ってる人はいますか?

コメント

ちゃ

冷やして絞ってあとは飲んでもらうしかないみたいです😞😞
わたしが乳腺炎になったときは、アイスノンとか保冷剤で24時間冷やして!って言われました笑笑

ミート

しこりができたら、授乳するときに、そのしこりを押しながら授乳するといいって産院でききました!

マッサージも、やりすぎると分泌が盛んになりすぎてしまうことがあるので、注意してくださいね(^-^)

赤くなったり、熱を持ち出したら乳腺炎なので、病院に相談されてください(^-^)

いちか

産院でマッサージしてもらっても取れず、葛根湯もらって授乳したら取れました!

YUI

度々乳腺炎経験して
いきついた方法です。

私の場合は風呂で搾乳すると
余計に作られてしまったので、
温めたタオルを当てながら搾乳して
終わったら冷やしていました😣

ぽぅ

私も何度も乳腺炎を起こしましたが、最近では自分で解決できるようになりました。
赤みを帯びて熱を持って痛いようなら冷やしたほうがいいと思います。私はお風呂でゆっくり温まってから、しこりをもみ出して、搾乳してます。よく乳首を見ながらすると、どこが詰まってるのか分かりますので、タオルの角などでその詰まりを擦って栓が外れれば詰まってたお乳が溢れ出てきます。

カーズ

ケーキを買った時にちっちゃい保冷剤もらえるじゃないですか?
私はそれを胸に当てて冷やしました。

あと、おっぱい張ってるなーって思いましたが、息子と一緒にお風呂入ったら、息子が足で私の胸を蹴ってくれて、お風呂の中でおっぱいのシャワー!!

結構それで胸の調子が良くなることが多いです。血行も良くなってる時に圧迫されるからですかねー??笑

• カーズ

カーズ

あと、夜中も含め2時間ごとに授乳したり、おっぱい飲ませてる時にしこりをぎゅーって押しながら飲ましたりすると改善されます。

• 4月13日