※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子どもが持ち物を取った時の対処法について相談です。友達や子どもへの気遣いと、熱中症対策グッズを守ることのバランスが難しい状況です。どう伝えるか悩んでいます。

友達とお出かけしたとき、熱中症対策で持っていった
クールネックやハンディファンを友達のこどもに取られたら
何て言って取り返しますか?😂
しょうもない質問すみません💦こういうの苦手で😂
お家でつけてたとき何回か取られて、今度お外でおでかけするのですがまた取られるんじゃないかと思っています😱
(去年の夏一度お出かけしたときは取られました😂)
貸してあげたいけど、正直自分や我が子の熱中症のほうが怖いです💦
その子のために買い足すのもなんだか違うきもするし、、
その子とその子の親のことは好きなので遊ぶのはやめたくないし、普段はおうちでおでかけだけど
今度のおでかけはどうしても外になってしまいます💦

その子もその子の親も嫌な気持ちにならない言い回しないですかね?😂

コメント

ママリ

ごめんねー、これがないと汗かいちゃうから

って言って返してもらいます。
大切なお友達に大変失礼ですが、それを黙ってみてる相手の親がありえないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たぶん、私が何も言えずニコニコ貸しちゃうので私も悪いのです😱😱

• 7月29日
ぬた。

子どもって、お友達がしてるのしたくなりますよね。ハンディファンはたまに貸してあげてもいいかなと思いますが、クールネックとかは、〇〇ちゃん(自分の子)熱中症なっちゃうかもだからつけといてあげてー!ごめんねー!って言います!
その子が欲しがってたらタオルとか濡らしてあげて首に巻いてあげたりして、遊ぶ時自分のタオル持ってくると便利だよーって教えてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういあばタオルなら冷えるタオルとかも100均にありますもんね🤔!!
    タオル多めに持っていこうと思います✨

• 7月29日
スポンジ

これないとお熱出てしんどくなっちゃうから取らないでねー!って言います😅
子供は悪気なくやっちゃうから大変ですよね😂