※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックス( ꕹ )
妊娠・出産

妊娠中に出血で入院経験者いますか?破水の兆候はありましたか?体験談聞かせてください。

気になったので質問させてください🙋‍♀️
1人目妊娠中の時にトイレで出血止まらず(生理2日目の量)病院行ったら即入院だったのですが、そのような経験された方いらっしゃいますか?
体験談を聞かせて頂きたいです😌
破水にはいるのしょうか?

コメント

mayuna

その出血が起きたのが何週なのか分からないと何とも💦

初期だったら切迫流産だし、中期後期の出血なら、胎盤からの出血なら胎盤早期剥離や、水っぽい赤い血なら破水の可能性もあると思います。

私は今回の妊娠は妊娠わかってから10週まで生理並みの出血出てましたが、出血が流産によるものなら、初期の流産は赤ちゃん側の問題だから安静にしたところで流産を食い止めることは出来ないから安静は意味ないとの事で、入院にはなりませんでした。

ところが、22週に入ったら、量はちょっとですが出血があり、私は全前置胎盤なので、胎盤からの出血だったら胎盤早期剥離の可能性あるし、そうじゃなかったとしても子宮頸管も1センチしかないので、いつ大量出血してもおかしくないとのことで、即入院になりました💦
産むまで入院なので今も入院中です、、、。

• ベイマックス( ꕹ )

ベイマックス( ꕹ )

41週でした

• 7月29日