※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、2人目の子供を望む気持ちがわかない。旦那との関係が辛い。どうしたらいいか相談したい。

出産してから旦那のこと嫌いではないですが無理になりました。
2人目は欲しいですがそんな気にも今後なるような気もしません。旦那は2歳下で26歳若いのもあり拒むのもだんだん辛くなってきました。
勝手にしろよ!って思うと思いますがどうするのがいいですかね😭
また同じような状況で自分は今こうしてるよってのあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
私も旦那嫌いではないんです、でもそういう行為をするのは無理になりました😅
友達は、無の感情で行為に付き合ってる、とか言ってましたけど、私は全く出来てないです🙇‍♀️
最初は産後のホルモンバランスのせいかなと思っていましたが、2年以上経ってもだめです笑
授乳終わったら改善するとか聞いてたんですけど、あれ?って感じです😅
とはいえ私も2人目考えているので、どうしたらいいか悩みどころです…
拒むのも申し訳ない気持ちもありますし、誘われそうって雰囲気感じたら寝たフリとかするの疲れました🤦‍♀️
回答になってなくてすいません。
共感してしまってコメントしました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

2年たってもだめなんですね😂
    今授乳中なのでもしかしたら!って思ってたんですが同じになりそうです🤣
    2人目問題どうしましょう!ですよね🥹🥹その時だけ諦めようって思うんですがほんとに無理なんですよね🥲
    私の周りにいた注射器に入れてって方法本気で考えてます笑
    拒むのも体力使いますよね🥲申し訳なくて🥲🥲
    いえいえ!嬉しいです!自分だけかなって思ってたので!ありがとうございますー!!

• 7月29日
ss

同じです〜💦

2人目作るのめっちゃ苦労しました…やりたくないけどやらないと授かれない…辛かったです。。

2人目の産後しばらくそういう感じがなく安心してたら最近また誘ってくるのですが、、無理なので手を払ったりしてて険悪です😭

どうにかできるんですかねこの問題😭すみませんアドバイスになっておらず…

• ママリ

ママリ

難しいですよね🥲やはり2人目苦労しますよね😭

険悪になるのわかります😭
    ほんとにこの問題どうすればいいかわからないですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

わたしも産後は触らないでくれってくらいになってしまったので、ホルモンの関係かもですね😭
授乳も終わって、いつも通りの自分に戻れたら少しづつ改善していくとは思います!
私はいま子供が2歳なんですが、触られるの嫌だーとかは思わなくなりましたよ✨

• ママリ

ママリ

ホルモンもありますよね!!
    授乳終わったら戻れることを祈ってます😭
    ありがとうございます!

• 7月30日