※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

20代前半夫婦で、義実家に同居予定。貯金のために我慢してきたが、環境の変化や育児で不安。娘が幼稚園に行ったら働く予定。頑張らないと。

誰にも言えず吐き出させてください🥲
20代前半夫婦です
来月から義実家に同居予定です
貯金の為、義実家でお金を貯めて貯まったら家を出ていくことになっています。
環境が変わるのと小さい娘もいる為育児の事もあり不安で心が折れそうです
妊娠中も臨月なのに急に旦那が仕事を辞めてきたり、家を転々としたり色々我慢してきました
娘が生まれて今はアパートに3人暮らしやっと安定してきたかなと思っていたのに義実家への引越し
お金を貯める目的とはいえやっぱりしんどいです、、
食事は私担当、気は休まらないだろうし
義両親との仲は悪くはなく良くしてもらっているので何かあっても尚更言いづらいです

娘は今6ヶ月で幼稚園に行き始めたら私も働く予定です
それまで頑張らないとですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく20代前半夫婦で同居しています。私も義両親との仲は悪くないし、嫁姑問題も無いですが、、とにかくしんどい!!!
自分の家じゃないから尚更😓
ほんと程よい距離って大事😫
思っても言えるタイプじゃないので溜め込んでます😔

くろまる

自分と環境が似ていてびっくりしています!
私も第1子を出産後、急に義母が再婚し
子供の面倒は一切見れないと言われ
その一年後義理の祖父母から
自分達経営のアパートへお金を貯める為に
引っ越せと言われ引越し。
今回第2子が臨月を迎えていよいよという時に
アパートを売るから引越して欲しいと言われました。
そこに義母が離婚したから一緒に住みたいと、、、
これが約2年弱の間で起こってます。
私はさすがに義家族に振り回され過ぎて
我慢の限界で妊娠中ということもあり
メンタル的に耐えられず号泣しました。
旦那が味方してくれて
実家に里帰りする予定を変更し
そのまま同居することを決意しました。
私達も家が建て終われば出ていく予定です。

私は、義両親ではないので気持ち的に楽ですが、
旦那はrさんと同じ気持ちかもしれません。

育児をしながら義理家族への配慮
なかなか大変だと思います。
仲が悪くないと尚更気を遣いますしね。
何も出来ないですが応援してます!

長々と失礼しました🫠

春

義実家同居を同じ理由でしてたことありますが全く貯金できなかったです💦
うちの義母が頭おかしい人で決めた生活費よりも多く請求され旦那の給料も高い訳じゃないから生活費でほぼ消えてた感じです💦

義実家同居はいい事ないですから気をつけて下さいね!😊

はじめてのママリ🔰

去年まで同居してましたが、同居はお勧めできないです💧義理の両親とは仲は悪くなかったですが、精神面きつすぎて旦那にはその気持ちは全然わかってもらえず逃げ出しそうでした🤣今は義実家出て別で暮らしてますが、もう絶対同居はしたくないです😭!