※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が熱と目の症状が出ています。アデノウイルスかもしれず、特効薬はないです。目の症状がひどければ再度受診が良いでしょう。

9ヶ月の息子が金曜日から38〜39度の熱があり、咳しすぎて声が枯れています😭
金曜日に受診しましたが、夜中悪化したので土曜日に再度受診し、RSは陰性だったのですが、今日左目が涙ぐんでいたり目やにが少し出てきました。
調べたらアデノウイルスかなと思っているのですが、アデノだったとしても特効薬ってないんですよね💦
目やにがひどければ、また小児科に受診したほうがいいでしょうか?

コメント

あや

アデノのとき目を痛がると言ったら目薬だしてくれましたよ☺️特効薬はないですが目やにとか充血とか気になれば症状を緩和させる薬はもらえると思います!
あとプール熱ってなると保育園幼稚園は登園届け出さないと行けないので保育園とか行かれてるようなら受診した方がいいかもですね💦

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    今日小児科に行き、目薬もらってきました😊
    通園していませんが、上の子はこども園に行っているので、もし今後なった時の参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月29日