※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の寝不足で仕事に不安があります。皆さんはどうしていますか?

妊娠中、お腹の苦しさでうまく呼吸が出来ずに寝不足になる方いませんか😢?
そういう時って仕事どうしてます?

これまでもよくあって
無理矢理でも頑張って行くのは行ってたんですが
明日は運悪く旦那のゴルフの日が重なっちゃってて
夜も飲み会で朝早くから夜遅くまでいない日なのと
明日から9ヶ月にもなるのでもう流石に寝不足で出勤は
色々とこわくて休ませてもらおうかなとかぐるぐる考えてて…。

でも息子保育園休ませて家に引きこもりなのも可哀想だし…もうどうしようーどうしようーと苦しさにもがきながらもずーっと考えてます😮‍💨

こういうときみなさんどうしてるんでしょうか?
気になりました😭

コメント

🦋キュイン

賛否両論あるの承知で言いますが息子は保育園に預けて1人でゆっくりさせてもらいます😅
妊娠中の無理は本当に良くないです。
双子妊娠の臨月に無理した結果生死彷徨いました。
なので今回は寝不足の日は10時出勤にしたり、本当にきつい日は仕事休んで息子達保育園に行かせて自分の療養日確保したりしました😌
上のお子さんのこともやらないとですし、
命には変えられないですよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    双子くんたちいての妊娠本当に尊敬します…

職場に更年期障害でしょっちゅう遅刻したり休む方と、妊娠中期の後輩もいてその子もよく休むので本当に休み辛くて
    どの基準で休んでいいのか分からなくなっていました😭

土日は息子にかまってあげないとって一心でとにかく動いていれるのですがまたそれも体には負担にはなってるのかもです😮‍💨

あすはちょっと息子には保育園頑張ってもらって自分は休ませてもらおうと思います。😢
    ありがとうございます😭

• 7月29日
うん子森森

私もありました😭もう4歳だったので聞き分けはつきますけどやっぱり男の子なので動き回って遊ぶのが好きだったので保育園預けて一人で一日横になってました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!
    うちももう1人遊びとか上手にはなって来てますけど休ませたらやっぱり暇そうで逆に可哀想なので正直行かせたいなぁと思っていました😂…

そろそろ寝れそうにはなってきたのですが仕事となると7時起きとかなので明日はちょっと遅刻するか休むかさせてもらおうと思います😭

職場にここ最近休む方が2人いてとても休みづらく、悶々と考えちゃってました💦ありがとうございます😭

• 7月29日
  • うん子森森

うん子森森

いえいえ🥲
    お腹おっきくなってきて大変ですよね🥲
    お母さんの代わりはいませんから無理なさらずに🥲

• 7月29日