※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が昼寝を嫌がるけど、保育園では昼寝している。将来昼寝するようになるか心配。疲れている日は昼寝することもある。

2歳4ヶ月の息子が2歳すぎたあたりから家で昼寝をするのを嫌がるようになって、泣いて泣いて本当に昼寝しなかったりする日もあったので無理に昼寝させないようになったのですが、そういう子って今後も昼寝しないですか?
今はイヤイヤなだけで3〜4歳になったら昼寝したがるようになりますか?
保育園ではガッツリ3時間くらい昼寝しています🤔

ドライブしたら15〜16時くらいに寝ることもあるし、午前中走り回って絶対疲れただろうっていう日は嫌がりながらも昼寝することもあります。

コメント

パッチョ'

昼寝する子、しない子は、それぞれですね💦
年齢があがるとともに体力もつき余計に寝ないようになる子もいますし、昼寝は寝たい。という子も。
ちなみに、うちの子はおもいっきり身体を動かした後は寝ます!それ以外は寝ません(笑
昼寝してほしい場合は、6時に起きる。という方法も。。
保育園だと、常に活動がついてくるのでおもいっきり体力を消費していることもあったり、友達も一緒に寝ている。ということもあり眠れているのかも?しれませんね。
友達パワー大きいです!

はじめてのママリ🔰

2歳前にお昼寝なくなって5歳なりましたが全くしません!
体調不良のときといっぱい遊んで疲れたあとの帰りの車でしか寝ません笑