※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

犬飼う前に家族全員アレルギー検査が必要でしょうか?犬猫との接触は問題ないが、下の子には未検査。犬カフェで検討もありますか?

犬飼う前に家族全員アレルギー検査した方がいいでしょうか?
私は昔から犬猫ありますが2年前に検査したら数値が低くなっていて触れ合っても大丈夫でした。
上の子も犬と遊んでも大丈夫でした。
下の子は分からないです。

それか犬カフェに行ってみるのもありでしょうか?😌

コメント

ママリ

アレルギー検査した方がいいと思います😭!
夫が猫大好きで飼いたい!と言うのでアレルギー検査したら犬猫の数値がえぐかったです😅

うん子森森

したほうがいいです!!

ままり

したほうが良いかと💦よくジモティーとかで子供が重度の犬アレルギーで手放す事になりました。とか見かけると切なくなるので😭勿論ワンちゃんが先に来て〜ってパターンだと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

絶対血液アレルギー検査したほうがいいですよ!
結局アレルギー発症して犬猫手放すなんてたくさんある話です。
責任が1番なので必ず検査おすすめします。

nana

みなさん回答ありがとうございました!
今日子供2人検査してきました!
ついでに血液型も……🥹✨
アレルギーない事を願います🙂

はじめてのママリ

もともと犬猫のアレルギーあるなら、ちょっと警戒したほうがいいですよ!
私はスギ花粉のひどいアレルギーがありましたが、沖縄に数年住んでいる間に検査したらほぼゼロになりました。
そりゃそうですよね、アレルゲンがないのですから。
東京に戻ってすぐにアレルギー再発しましたよ😅

うさぎ🔰

あんまり意味ないかなと思います。
今日アレルギー検査に息子を連れて行って、犬のアレルギーが6段階の3だったのですが、生まれた時から一緒に過ごしてればアレルギーなくても蓄えとして結果として出てくるし、症状が無ければ気にしなくて良いと言われました。