※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育児に過干渉で、ママの負担が大きいです。要望が多くてストレスを感じています。

夫が育児に積極的すぎる人いますか?いいところだけ取られて嫌な気分になりました。
手間がかかることはママ任せ。日中〜夜20時くらいまではワンオペ。それなのに休みの日の生活リズムや寝る時間、体調不良時の対応などめちゃくちゃ口出してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちになりますね💦
あなたがお手本見せて!って言って全部やらせてみてはどうですか?
妻のお膳立てがないと育児できないなら偉そうなこと言うなって感じですよね😭

はじめてのママリ🔰

夫が元々そんな感じでした😭

日中どころか、上の子のときは平日は朝の5分程度相手するだけであとは夜中含めて全て私が対応してました
夫は19時頃帰宅してるのに、頼れなくて

夜泣き対応は下の子含めて一度もやってくれたことなかったです

それなのに、雨でお出かけやめて家にいたら「今晴れてきたよ(だから外で遊ばせてという意味)」、家での子どもとの過ごし方のアドバイス、家事の不備の指摘(赤ちゃんいたって毎日掃除くらいできるでしょ等)などなど私をコントロールしようとしてる発言多くてめちゃくちゃイラつき衝突しました😂