※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月でイライラと疲れを感じています。息子は可愛いけど眠れず、泣き声にメンタルが参ってしまうことも。息子や旦那に申し訳ない気持ちと将来への不安があります。どうにか解決したいです。

もうすぐ産後5ヶ月になります。

4ヶ月になったくらいから結構しんどいなーと思うことが増えました。息子はとても可愛いですし、笑ってくれるし成長を感じられて嬉しいです☺️でも、なんかイライラして疲れてる自分がいます。旦那が休みの日は旦那に息子を丸投げで私は昼過ぎまで寝てる時もあります。それなのにずっと眠くて仕方ないです。なのに夜中息子が寝ると眠気はどこかに行ってしまいます。なので朝方息子が起きると私は眠いのでイライラ、みたいな。
前よりも息子の泣き声もメンタルに来るようになってしまい、泣き始めると私も泣きたくなります。
可愛くて可愛くて仕方ないのに、疲れてたりイライラしていて息子や旦那にも申し訳ないなと。
これから息子を育てていけるのかと不安になることもあります。

これはなんなんでしょうか?どうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月頃、もー無理!ってなる事ありました😭
出産からずっと頑張ってきた糸がぷつんって切れた感じでどっと疲れが来て、この先ずっとこの生活なのかなあとか考えてなんか情緒不安定でした😂
きっと頑張ってきた反動だと思います!ひとまず私は子育てだけにならない様に夜中に録画したドラマ見て自分時間作ってました😊でもその夜更かしした分朝後悔してましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭糸がプツンって切れた感じです。2ヶ月とかくらいまでは毎日必死すぎて疲れることが逆に無かったというか。でもだんだん慣れてきたというかわかってきたので、それもあるのかな?と思ったり。
    息子は7:00から8:00頃起きてそこから2時間くらい寝ないんですよ😭やっと10:00とかに寝てくれて私もそこでウトウトする日々です。やらなきゃいけないことが沢山あるのに...

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!必死すぎて疲れる余裕も無かったですよね😵‍💫
    早起きの2時間起きてるのしんどいですね😭
    うちもその頃は3時間授乳続いてたのでお昼まで寝てました😂
    やらなきゃいけない事いっぱいですが、まずは体第一で休める時に休みましょ!

• 7月29日