※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が1人で寝られるようになるのは個人差があります。上の子はまだ添い寝が必要ですが、下の子は既に1人で寝られるので、上の子も時間をかけて慣らす必要があります。

もうすぐ4歳の子、1人で寝られません🥲
皆さんのお子さんはいつ1人で寝られる様になりましたか?

うちの子は、寝かしつけは添い寝はもちろん、寝たあと私がリビング来たりすると起きてきます。(そーっと布団出ますが、数十分後に目覚めて隣に私か主人がいないのに気づくと泣いて起きてくる感じです)

今晩も寝かしてから3時間経ちますが、4回もリビングまで降りてきて、4回寝かしつけしました。
ずーーーっと朝まで隣で寝てたら家事何も進まないし、1人や夫婦時間もないし正直疲れます。

いつになったら一人で寝られるようになりますか、、?
(ちなみに2歳の下の子は生まれてから今もずっとベビーベッドで、1人で寝られます。なので余計上の子に辟易しています、、)

コメント

newmoon

4歳くらいから起きることが減りました。

はじめてのママリ🔰

起きてくるのは
4歳半から一回も無くなりました!
最後に泣いたのは3歳くらいでそれ以降は知恵ついてリビングまで目擦りながらきてました

あと1人で寝られるようになったのは
5歳超えてからです!