※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー宿泊のホテル選びについて、家族4人で1泊か2泊か迷っています。安さと快適さを両立したいが、予約が難しいです。近くの高めホテルか安めホテルか、アーリーチェックインや予算も悩みどころです。オフィシャルサイトからの予約がいいでしょうか。

ディズニーへの宿泊(大人3人、1歳の子供1人)でのホテルの選び方に詳しい方、どうか教えてください😭🙏

今年の11月もしくは12月へ、長野からディズニーへ家族で行こうと考えています(考えるの遅いよというの分かってます、すいません😂😂)
一泊2日で1日目にパークで泊まって次の日帰る。
もしくは2泊3日で、1日目にゆっくり向かって宿泊、2日目にパーク、泊まって3日目にゆっくり帰ってくる。
で考えています。
移動は車です🚗

私と旦那と私の母と、その頃1歳3ヶ月ごろになる娘の4人です。
ホテルは、一部屋にみんなで泊まる感じにしたいです。
(何度かこのメンバーで旅行していて、同室は旦那もオッケーしてます◎)

母がどうしても孫と一緒にディズニーに行きたい、元気で行けるうちに行きたいとのことで、ホテル代など出すから、安さ重視よりはそこそこ快適に過ごしたい!という感じで言ってくれています。

ただ、そこまで裕福な家庭ではないですし、良いホテルすぎても持て余すとは思うので、オススメのホテルなどあれば教えて欲しいです😂
ディズニーホテルだと高すぎますよね、、、?簡単に調べて見ましたが、予約が4ヶ月前から始まるのか、11月だともういっぱいでした💦12月ならまだ間に合うのでしょうか、、?(予約のカレンダーに出てこなくて💦)

母は、近くのホテルも良いなーと言ったり、
バス移動でも良いよと言ったり、意見が変わるので、私たちのいいところでいいよという感じです😂

一泊にするなら、近くのお高めホテルに泊まってディズニー気分を味わったほうがいいのかな?とも思いますが、アーリーチェックインがあったりしますか?パーク行ってから泊まる、だと勿体無いでしょうか🥹🥹?

2泊にするならその分予算もかさむので、少し安めのホテルにしたほうがいいのか、、、

何も決められなくて😂
なんでもいいのでお話し聞かせてくれれば嬉しいです!

オフィシャルサイトからの予約がやっぱりいいのでしょうか?

コメント

ママりん

我が家も遠方組で車のときは2泊3日にしてます🚗
ディズニーホテルの12月の予約なら今からなのでまだ間に合いますよ!
泊まれるならやはりディズニーホテルがいいと思います😆
1泊目をディズニーホテルにして、2泊目をオフィシャルホテルにする。という手もあります🤔

かか

取るのは大変かもしれませんが、2泊3日にしてトイストーリーホテル+近隣のホテルにします。
1日目はトイホで遊び、2日目にランド(ハッピーエントリーで15分前入園 シーでは使えません)、近くのホテルに泊まって帰るがいいかなと。
トイホにすれば、2日目のホテル代を考えても、ディズニーホテル1泊と対して変わらなくなるかもしれません。