※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasa
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、成長が遅いか不安です。流産経験もあり、白い影が気になるそうです。

エコー写真について。
最終生理日から計算して7週1日のエコー写真です。生理周期からするともしかしたら-1週くらいの誤差はあるかもしれません。 先生には「赤ちゃんの袋がありますね」とだけしか言われませんでした。まだ赤ちゃんは見えていないでしょうか?胎嚢だけということでしょうか?それだと成長が遅い気がして不安です。過去に一度流産も経験しており、少しのことでも気になってしまいます。なんとなーく白い影が見えるような気もするのですが、、。

コメント

ままり

7wだとしっかり赤ちゃん見えるし心拍も確認できるかと!
最終生理から計算すると結構ズレることあるので、排卵日や心当たりのある行為を2wとしたら5.6wくらいじゃないですか🤔?

  • maasa

    maasa

    おそらく生理周期も28日よりは長いですし、6週あたりかなと思っています。仮に6週だったとしても成長が遅い気がして、、😭

    • 7月28日
  • ままり

    ままり


    6wでも少し小さいですね💦今回6w0dで心拍確認までいきました。
    5wはいったくらいかなーと思います!

    • 7月28日
  • maasa

    maasa

    そうですよね💦客観的に見ていただけて助かります🙇‍♀️
    こればかりはもう祈るしかないですが、、💦

    • 7月28日
はじめてのママり

胎嚢ってどのへんにあるんですか?右の方のですかね?!

  • maasa

    maasa

    そうです!右側の黒い楕円の下側がくぼんでいるものです。

    • 7月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    でもなんか丸っぽいのも見えるような感じもありますけどね。排卵が遅れてる可能性もありますし、次回に期待だと思います☺️

    • 7月28日
  • maasa

    maasa

    ありがとうございます!もう少し希望を持って次の診察を待ってみます!

    • 7月29日
はじめてのママリ

大きさだけでみたらまだ5週ぐらいかな?て感じですね!
胎嚢だけだと思います!

  • maasa

    maasa

    やっぱり中は何もないですよね😭おそらく6週あたりかなと思います。こればかりは祈るしかありませんが、成長が遅いみたいで不安です💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢もあるし、卵黄嚢の横に赤ちゃんぽいのいてませんかね🤥

  • maasa

    maasa

    診察のときに赤ちゃんには触れられなかったので胎嚢だけなのかなあと思っていました。これから育ってくれることを祈ろうと思います💦

    • 7月29日
ぬん

確かに胎嚢と卵黄嚢だけにみえますね💦 排卵日って思ったよりズレますし実は5週ぐらいなのかもって思っときましょう☺️

  • ぬん

    ぬん

    ちなみに自分は基本32日周期です。が、たまに排卵が10日ほど早まったこともあるし、2週間くらい遅れることもたくさんありました✨

    • 7月29日
  • maasa

    maasa

    ありがとうございます!その可能性もあるので次の診察まで希望を持ちたいと思います!

    • 7月29日
maasa

本日腹痛があり、受診しました。赤ちゃんが確認でき、心拍もありました。ただ生理周期からすると9w1dですが、6w1d相当とのことでした。3週もズレるものなのでしょうか??
成長が遅いようで不安になってしまいました。