※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩を息子の前でしてしまい、イライラと反省があります。旦那の行動に不満を感じ、改善策を相談したいです。

息子の前で夫婦喧嘩をしてしまったこと、旦那へのイライラ、今日は反省することが沢山ありました(><)

息子がお昼寝から起きたら、お祭りに行って、外食をして帰ってくる予定を立てていました!

ほとんど準備ができて、あと少し家事と荷物の準備をしたらそろそろ行こうか〜というときに、旦那がいきなり「シール剥がしどこ??」と聞いてきて。
帰ってきてからでもいい?というと、場所だけ教えて!やるから!と、、
私は息子を抱っこしながら準備をしていたところだったので、なんで今急に??後で良くない?💦というと、とにかく場所を教えろ、今やるから!と。
戸締りもしたところだし、換気しながらじゃないとキツいから〜といっても今!!といって聞かないので、私もイライラしてしまい、大きな声で口論になってしまいました😭

今までも、家族でのお出かけの直前に、今じゃなくてもいいことを始める、ということが何度かあり、さすがにイライラして息子の前で喧嘩をしてしまい、、
私も冷静じゃなかったと反省しています🙇‍♀️

あとは、どうやったらこういう行動を見直してくれると思いますか?
今は息子だけだからまだいいけれど、現在妊娠中で2人目が生まれてからもこうだと、本当に困るしイライラします。
こっちは、自分の準備と並行して家事と息子の支度や荷物の準備等もしているのに、自分勝手に動かれると本当にムカつきます💦

同じような経験のある方いますか?
どうしたら改善してもらえるでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることあったらしたい気持ちはわかるのでもうさせます!笑
我が家はどうせ子供たち玄関まで連れてって荷物持ってって結局数分で終わらないこと多いので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、すごいです😭
    私は、それやるなら洗濯物取り込んで?とか、他にやることあるだろ!と思ってしまいます、、💦
    息子は、行くよー!といったらすぐ靴を履いて出ようとするので本当に早くしてほしくて、、笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事とか荷物車に乗せたり、自転車にのせたり、最後の鏡チェック(娘たちふたりとも長い。笑)とかもあるので、その間にどーぞーって感じです笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    パパ遅いねーってならないですか?
    もう早く行こう!とパパを置いて先にいく感じになってしまうか、息子を待たせるのに苦労してこっちが疲れるかになりがちです、😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達がそんな感じなので結局間に合うか、同じくらいなので待つことないんですよね🤣
    夫の方が準備終わるの早いのはでかいかもです。笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

出かける時間を決めてしまってはいかがですか?

私の夫もよく出かける直前にトイレに籠るのですが...それまでずっと1人でスマホいじってたのになんで今!?となってました😅

なので粗方自分の準備が終わって出かける時間が見えてきたら「〇〇時に出発するからねー!そっちは大丈夫?」とお知らせするようにしています。
たいてい大丈夫!と言うので、言ったからには守ってもらってます🥹👍
トイレもちゃんと前倒しで行くようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時間を決める、いいですね!!

旦那さんに対して失礼を承知ですが、、直前にトイレに籠るの意味がわからないです、許せない(笑)

なんというか、子供への接し方と一緒ですね😂🙏🏻
    でもうちもそれだとうまくいきそうです!

あとは、旦那さん、出かける前の子供の準備や家事やってくれますか?私はそれをやらずに自分のこと優先でやられるのにイライラします🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく「もう出かけそうだな?最後にトイレ行っとこ〜」でなんだかんだ籠ってました🫠
    あと10分早く行っててよ!と何度思ったことか😂

準備は自分からは動かない(何をしたらいいのか分かっていないのでずっと子供の遊び相手をしている)ですが、私が指示するので動いてもらっています。
    指示すれば文句言わずすぐ動くのでもうそれで良しとしてます🥹
    なんなら私的に面倒なことを任せられるので私はこのスタイルが合っているかもです(笑)

• 7月28日