※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食が少ない場合、ミルクの量について相談しています。11ヶ月からミルクを減らす予定が、食べないため悩んでいます。

ミルク卒業の目安について。
今生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月なのですが、
離乳食は3回食ですがあまり食べず、、1回100g以下〜100gくらいだと思います。ミルクは1日700〜780mlなのですが、離乳食の食べる量が少ない子はミルクどうしていけば良いですか??🤧同じような方教えてください🙇
11ヶ月にはミルク少しだけにする予定が、思ったより食べないもんで、、、悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないならミルク継続が良いですね💦焦る必要は無いですよ!

まー

食べなくてずっとミルクあげ続けています。ミルク減らしてご飯食べるならいいと思いますが、そうでないならミルク減らすと単純に体重減るだけです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはおいくつですか?
    どのくらいあげているか伺いたいです。

    • 7月28日
  • まー

    まー

    1歳5ヶ月半です。
    1日300弱しかもう飲みません。元からミルクも好きではない子です。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は全く食べてないですか?

    • 7月28日
  • まー

    まー

    ほとんど食べてないですね。1日100〜150g食べてるかどうかとかだと思います。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もそうなりそうです。。
    普通のミルクあげてますか?フォローアップミルクあげてますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月28日
  • まー

    まー

    食べないので普通のミルクです!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は1日全部合わせて100gですか?

    • 7月29日
  • まー

    まー

    炭水化物全然食べないので、トータルだとそのくらいしか食べてないと思います💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の嫌には勝てないですよね🫠🫠

    • 7月29日
  • まー

    まー

    何しても無理なんで諦めです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが頭おかしくなっちゃいますもんね、、
    諦めてるのに少し食べてくれたらまた希望持っちゃうバカな母です。。

    • 7月29日
  • まー

    まー

    私はもう子供に何も期待してないです😅
    期待したところでどうせまだ食べないし裏切られたって思っちゃうので。

    • 7月29日