※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で、子供の胃腸炎に不安。感染予防や食事、免疫方法について教えてほしい。家族感染や大家族の経験も知りたい。

私は嘔吐恐怖症です。子供の嘔吐は何度か経験してますが全然慣れません😭
嘔吐が怖くてたまりません。自分自身ももちろん嫌ですし、子供達が吐くのもみるのが怖いです。
子供達はいつも大体夜中に突然嘔吐が始まることが多く、情けないですが手が震え怖くて怖くてたまりません。自分や他の子たちが感染しないように気をつけながら片付け、消毒を徹底するように心がけているのですが、一人発症すると二人目三人目と立て続けに発症するのではないかと怖くてしばらく安心して眠れなくなります。
7月26日の夜中に長女が胃腸炎発症し、下の子たちはまだ今のところ発症してないですが、まだ日が浅いのでこれからくることもありますよね?😭
長女の症状は半日嘔吐が続いた後約1日お腹をすごく痛がりましたが下痢は今のところ無いです。熱も38.5度ぐらい出ました。
トイレは別にしてます。
いつも大家族の方とかは胃腸炎とかどうなってるのかな?とすごく気になります。やっぱりみんなに感染するのかな?
大家族で嘔吐恐怖症の方もいるのかな?
私はとにかく胃腸炎が怖くて怖くて、、、保育園に通っているので避けられないですが、保育園で流行ってると聞いた時にはもぅパニックです😭
・胃腸炎の予防に良いおすすめの食べ物
・かかりにくいように免疫を上げる方法
・家族感染しないようにする予防方法など教えていただけたら助かります。
大体兄弟には感染するものですか?感染しない時の方が多いですか?
同じ嘔吐恐怖症の方もコメントいただけると支えになります。

コメント

(´-`)oO

4人姉弟の母です👩
結構重度の嘔吐恐怖症だと自分で思ってます。出先のトイレは使えませんし外食も最近無理になってきました。

手なんて出せません!!
手を出すぐらいなら布団1枚犠牲になってもらいます!!

トイレを別にしても空気感染すると思うのでこればっかりは感染対策しっかりしていても運だと思います。。。

4人になってからは胃腸炎1回だけ次男がかかりました💦その時は次男が下痢1週間続いただけで嘔吐はなしでした💩上の子だけの時に1度上の子が胃腸炎になり感染対策バッチリしましたがお昼にうんちオムツかえて夕方から私も嘔吐下痢でダウンでした🤮

胃腸炎が流行ってると聞いたら保育園休ませるようにしてます(;_;)

• mm

mm

すごい!4人もお子様育ててみえるんですね👏
    わかります。私も自宅以外のトイレはなるべく使いたく無いです。子供がトイレしたがるので仕方なく連れて行くのですが必ずトイレする前には消毒します。
    常に消毒液は持ち歩き気をつけてます😭
    手ピカジェルがノロウィルスにも効くとしり、家に手ピカジェルを3箇所設置し子供達に帰宅後、トイレの後は必ず消毒してもらうようにしてます。
    持ち歩きようも購入し、それでいつも消毒してます。

私も手は無理で毎日ベッドに小さなバケツに袋を被せた状態のものを2つ準備していて、毎回1回目の嘔吐は布団にやられてしまうのですが、2回目からは何とかバケツにキャッチできるように頑張ってます。吐きそうになってるところをみると手がブルブルと震えバケツもガタガタです(笑)
    恐怖心でその日はほぼ寝れずに過ごします。

運ですか😭
    やはり感染対策バッチリしても移る時は移っちゃうんですね😭
    家族感染しないことを祈りながら過ごします😢

わかります‼︎私も胃腸炎流行ってるって聞いてしばらく休ませた事あるのですが、胃腸炎って3週間ぐらい便から菌が排出されることあるみたいで、以前何週間も休ませて落ちついた頃に行かせたらすぐにもらってきてしまいました😭それ以降もう避けれないのかなと絶望してます。
    コメントいただき嬉しかったです、ありがとうございます!

• 7月29日