※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

初マタの37w3dで赤ちゃんの体重が小さめだけど大丈夫と言われたが、気になる。内診では子宮口は開いておらず、歩くように言われた。胎動はあり、太ももの付け根が痛む。

37w3dの初マタです😊
今日健診に行ったら赤ちゃんの体重が2358gでした。
1週間前寄り44gしか大きくなっていませんでした。
先生からは小さめだけど大丈夫だよと言われたのですが
後期になってあまり大きくならなくなってきたので
大丈夫と言われていても気になってしまって😔

内診も行い子宮口も開いてないし
たくさん歩いてねと言われました💫
みなさん同じ頃はどんな感じでしたか🤔?
胎動はあって毎日元気にモゾモゾと動いています👶🏻

あと太ももの付け根がとても痛みます⚡️
痛い時でもみなさん歩かれていましたか?

コメント

ちいにゃん

あたしも今同じくらいです😁
天気のぃぃ日は歩いてますが付け根痛いなら無理はよくないですよ

  • ちゃき♡

    ちゃき♡


    そーなんですね😊
    産まれそうな気配はありますか👶🏻?

    無理しない程度に歩いてみます!

    • 4月12日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    まだ産まれなそうな気もするけど、今日赤ちゃんにお腹蹴られ本当に痛くて陣痛かと思って焦りました‼笑

    少しの時間を毎日歩くのがぃぃみたいですからねぇ💨

    • 4月12日
ayapyn

エコーには誤差もあるし気にしなくていいと思いますよ!
本当に何かありそうなら入院になったりしていると思いますし、、、

1人目の37wの時は全く開いてないし
おりてきてなかったです!
37w過ぎてからはどこか痛かったりしてもなるべく歩いてました!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡


    そーですよね🤔
    なにかあれば入院になってますよね‥
    先生はさらっと大丈夫だよーと言うので
    不安になってしまい😂汗

    1人目だとやっぱり産まれるの遅いですかねー🤔
    今日から天気がいいのでウォーキングをはじめたところです💃🏻

    • 4月12日
2Lii

わたしはそのくらいの頃
1週間前の検診より赤ちゃんの体重が
落ちてて不安になったことがあります。
大丈夫だとおもいますよ☺️
多少の誤差があるって言われました

最後の検診の時は3000グラム超えてるって言われたのに、出てきた息子は2745グラムでしたから!

あと、太ももの内側が痛くても私は歩いてました😨

  • ちゃき♡

    ちゃき♡


    落ちていることもあるんですね💫
    やっぱり誤差もありますよね‥🤔💫

    今日からウォーキングはじめました💃🏻
    でも付け根が痛くて痛くて笑

    • 4月12日
みぃたんママ

検診では本当に誤差がありますよ〜😭‼︎
大きさも個性がありますし
あまり、気にしなくて大丈夫だと思いますよ💗

私は陣痛中、産まれるまで
胎動ありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

腰や足痛かったですが
スクワットしたり
乳首刺激したりしました(*´꒳`*)♡

そしたら、37w4dで
会いにきてくれました♪
無理しない程度に運動してくださいね♡

もうすぐ会えます〜💗
頑張ってくださいね👍

  • ちゃき♡

    ちゃき♡


    なるべく気にしないように
    してみます😊

    産まれるまで胎動あったんですか👶🏻

    無理しない程度で運動頑張ります👶🏻💕
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです😁❤️

    • 4月12日
  • みぃたんママ

    みぃたんママ

    って言われても
    やっぱり大切な我が子
    心配になりますよね…😭

    でも、心配しすぎたら
    赤ちゃんも不安になっちゃいますよ♡

    元気なお子さんが
    産まれますよう
    お祈りいたします(*´꒳`*)♪

    • 4月12日
Maimai..

私も36wから37wまで40gしか増えませんでした。。
が37wから38wで200g増量😱
標準内の小さめと言われ続けてたのに、顔が肉でプクプクで、この感じならエコーで測ってるより体重あるねと…😓

恥骨、骨盤、股関節、腰痛いです😅
歩くのは買い物程度でいいよーと言われました‼︎‼︎

いつ産まれるんだろ…笑

りー

私も37w3dで今日健診でした(*^^*)
同じ予定日だと思うのでコメントしちゃいました!私も2400gくらいと言われたので親近感です(´◡`๑) 

子宮口全く開いてなくお産まだまだだねと言われました😢
歩いてねとも何も言われてないのですがやはり運動必要ですよね(>_<)いつ産まれるのやら。。。