※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
住まい

エアコンクリーニング後、水が漏れています。結露漏れは下部の隙間からも起こりますか?

エアコンクリーニングしてもらったらずっと水垂れてんけど...
言うても結露でこの時期3割以上はエアコン水漏れしてますよーて言われて...
え、ほんとに?笑
なんかあの風向きとかの羽のところとかじゃなくて、下部の隙間から漏れてんけど大丈夫そ?
結露漏れってそこからもなるん?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりませんよー!結露はちゃんとホースから排水される仕組みになってるはずですー!

• いろ

いろ

そうですよね!?
    なんか風向きかわるとこから漏れてるならまだしも隙間からだし、おかしいですよね!?
    クリーニングした人に漏れてる言うて連絡したら3割〜とか言われて...
    もう連絡したくないです🥲

• 7月29日
ママリ🔰

エアコン本体から水が漏れることは通常ありません💦
もしそんな可能性があったら、コンセントの位置も考えないと水がかかって危ないです😱
基本排水ホースから出るはずですが、排水詰まっていると逆流してエアコン側から漏れちゃうことがあります💦
ただそれは正常ではなく、対処しないとダメなので連絡した方が良いです😭業者さんて本当素人だと思って適当なこと言いますよね💦