※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

主人が胃のピロリ菌検査で異常が見つかり、娘に口臭や異変がある。感染している可能性があるか、検査が必要か悩んでいます。

最悪です‥ずっと虫歯や色んな菌か移るから主人に同じスプーンなどを使って娘に食べさせないように言ってきたのですが注意を無視されてきました。が、そんな主人が病院の検査で胃にピロリ菌が考えられないほどいるとのことで近々胃カメラ、除菌します。
私は最近の娘の口臭やうんちの異変に気付いてました。病院に行っても整腸剤をもらうだけでした。これって感染してるでしょうか?また検査にいったほうが良いでしょうか?本当主人に腹立ちすぎて今日は寝れません。

コメント

どてちん

口臭やうんちの異変だけではピロリかどうかは分かりませんが、うつってる可能性はゼロではないと思います。大きくなって胃の症状が出たら検査除菌でもいいかと思いますが、かかりつけの小児科の先生に一度ご相談されてみては?

かーちぇ

それはびっくりしますよね!
赤ちゃんが口臭がある時は便秘をしている時になりますよ!
匂いが上がってくるようです!
もう少し様子を見てもいいとは思いますが、心配のようなら病院に行った方が安心かもしれませんね〜。

みちママ★

体調崩す前に口臭が出たりしますよ。