※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は添い乳で寝落ち、2人目はおしゃぶりを使っているが罪悪感があり、旦那に相談したが、おしゃぶりの依存が心配。上の子は1歳でおっぱい卒業し、一人で寝るようになった。下の子も同じようになってほしい。

1人目の時は夜の寝かしつけ全部添い乳か授乳しながら寝落ち。
2人目はベビーベッド導入したので添い乳は上の子に潰される可能性ありで出来ずおしゃぶりです。

おしゃぶりに頼ってることにかなり罪悪感が凄いんですが
それを旦那に話すと
おしゃぶりの偽物の乳首か本物の乳首かの違いじゃない?
罪悪感を感じる必要が無いと言ってくれましたが

旦那の言う通りだと思っていいのでしょうか、、、

おしゃぶりに依存してしまいそれがないとダメ!!となるのが怖いです。
上の子は1歳きてすんなりおっぱい卒業してくれ
勝手に一人で寝てくれるようになりました

下の子もそうなってくれればいいですが🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さんと同じ意見ですが
わたしは逆におっぱいに依存されたくなかったのでおしゃぶりに頼ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊おしゃぶりはすんなり辞めれましたか?🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ふたりとも1歳半くらいで自分からしなくなりました😌

• 7月28日
ぴぴぴぴ

そう言ってくれる旦那さん素敵だと思います!
明らかにおしゃぶりを使うことでママの負担が減るじゃないですか☺️
気にすることなく便利なアイテム使って行こうてかんじでいいと思います☺️☺️

そんな我が家は私もおしゃぶりはとるの大変なんじゃないか…と思い4人目で使おうかまよって私は使いたい!と思ったけど、旦那ができたらやめてほしいって🥲

寝かしつけしたことないあんたがいうんかい!て感じでしたけど😭

友達のこは2歳すぎても哺乳瓶とおしゃぶりやめれてないといってました…その後どうなったのか…