※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

1週間前に断乳しました。辛い授乳地獄を乗り越え、後悔はないけど涙が止まりません。

断乳してちょうど1週間経ちました。
今日お風呂入ったときに、試しに乳首を近づけたら、ぷいっとされました…(;_;)
思い起こせば、産後数時間後から始まった授乳地獄…。助産師さんに怒られるわ、乳頭切れるわ、なかなか出ないわで辛かった~!
その後は、寝ても覚めても、おっぱいおっぱいで、一日中出してるんじゃないか?と思うほどでした(笑)
そんな日々を乗り越え、やっと断乳完了!!

思ったよりスムーズにいって良かったんです!自分で決めてやったこと、後悔はないです。
でも、でも、おっぱいを吸ってる息子を思い出し、いまになって涙が止まりません。

コメント

ドリ

分かりますー!
私も初めはなかなか苦労したんですが、軌道に乗ってからはおっぱい大好き星人でした!
断乳後は寂しさ感じましたね(>_<)

  • マツコ

    マツコ

    うちも軌道に乗ってからはおっぱい星人でした♪
    やっぱり寂しいですよね…(;_;)

    • 4月13日
ぴこりーな

母乳育児お疲れさまでした!
断乳、寂しいですよね。
私の場合は、一歳の誕生日前に突然娘から飲まなくなり、そのまま卒乳になりました。
おっぱいだよーと呼んでもイヤイヤと首を振って逃げていかれて。。。
まぁ、おっぱい離れ出来なくて泣かれるよりはよかったかなぁと思ってます。
離乳食を食べるようになって、世の中にはおっぱいよりもっと美味しい物がたくさんあるって知ったんだなぁと、ポジティブに考えましたw
私自身も卒乳して、好きなお酒が飲めるし、主人と娘二人だけで実家に帰って私は自宅で羽を伸ばしたりして、親孝行だなぁと思ってます!

  • マツコ

    マツコ

    ありがとうございます!
    突然飲まなくなる場合もあるんですね。
    成長したと思う傍ら、寂しくて。
    でもおっぱいから離れられなくなったり、ものすごい大変な思いをして断乳している方もいる中で、親孝行ですよね♪
    お酒、飲みたいですが、何となくまだ飲めずにいます。
    週末にでも飲んでみようかな♪

    • 4月13日
♡ぷぅちゃん♡

お疲れ様でした!!☺️

私はまだあげてますが、最近ふとおっぱい卒業しちゃう日が来るんだな〜と思って寂しい気持ちになってます(>_<)

ホント私も頻回授乳で辛かったんですけどね…
過ぎてしまえばあっと言う間です😭
あとどのくらいか分からないですが、後悔ないようにおっぱいあげたいと思います(*´꒳`*)

  • マツコ

    マツコ

    ですよね!!
    ほんとあっという間でした!
    あげているときは、当たり前すぎで、あまり考えていなかったですが、卒業する日は必ず来るんですよね…(;_;)
    是非、今のうちに飲んでる顔、飲んでる姿、頭に焼き付けておいてくださいね!!
    あぁ、またウルウルしてきちゃいました。

    • 4月13日