※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。ミルクはどれぐらいまで飲ませていましたか?1歳になってからはステップミルクを飲ませていますか?娘はまだ3時間空くようになったが、成長してやめられるか心配です。

完ミの方に質問です!
どれぐらいまでミルクのませてましたか?
また一歳になってからステップのませてましたか?
うちの娘今でもミルクの感覚やっと3時間空くようには
なったんですがおっきくなってやめれるか心配です

コメント

tuuuuu✧

ずっと完ミでした!
今まだステップ飲ませてます( ¨̮ )
でも今ある缶がなくなったら終わらせるつもりです!
タイミングは9ヵ月ぐらいになくなってからステップに切り替えました٩(ˊᗜˋ*)و
大丈夫ですよ!ご飯しっかり食べれるようになって牛乳に変えれるので( ¨̮ )
1歳になったら哺乳瓶やめてストローマグで飲ませた方がやめさせれるし虫歯にもなりにくいですよー!

  • 。。

    。。


    今ミルク3時間やっとあくようには
    なったんですけどこの先ほんとに
    やめれるか不安で💦💦
    ステップ飲ませた方がいいですかね?

    • 4月13日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    離乳食の回数が3回になって食べる量も
    増えてきたら自然とミルクも減らして
    いったら大丈夫ですよ!!
    まだミルクが主なんで3時間起きもあると思います!夜泣きもするかんじですか?
    ずっと完ミだったんならステップは飲ませた方がいいと思います!
    1歳なったら止められる方多いけど牛乳よりミルクの方が体にいいもの入ってるって聞いたんで( ¨̮ )

    • 4月13日
よっち

完ミで、1歳1ヶ月になる前頃には卒乳しました!
一歳になるちょっとまえくらいから三回食しっかりたべていて、水分も麦茶よくのんでたので、欲しがる時以外はあげないようにしていったらしだいに1日一回とかになり、飲まなくなりました。ステップとかは飲ませてないです。

  • 。。

    。。


    授乳回数が減ってきたときは
    いつぐらいですか?💦

    • 4月13日
  • よっち

    よっち

    1歳になるちょっと前くらいからです!

    • 4月13日
アイス

完ミでした!
10カ月からフォローアップにし、一歳前にはやめてました!

  • 。。

    。。


    ちゃんとやめれるか心配です💦

    • 4月13日