※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子におもちゃとしておままごとセットがいいですか?男の子はすぐ飽きるでしょうか?支援センターで遊んでいるおもちゃの使い方が分からないです。

引き出物のカタログギフト
もう直ぐ1歳半の息子のおもちゃに
しようと思うのですが
どれがいいと思いますか?

おままごとはどれも同じですかね😂
最近おままごと好きなのですが
男の子はすぐ飽きますかね〜?

左上のもよく支援センターで遊んでて迷います。
左上の写真下部の2本のおもちゃと
左下の木はどうやって使うんでしょう?笑

コメント

はじめての育児

ウッディプッディですね☺️
スタンド以外にも、紐通して遊べるものです!左下のトレイはサイコロ置き場です。サイコロの数と色に合わせて〇を通したりして遊びます!

男の子もおままごと大好きですよね😊おままごとでもいいと思います☺️わたしなら収納も考えて③にするかな?と思います😌

はじめてのママリ🔰のんたん

5歳でもおままごとで遊びますよー😊

ママリん

一歳ごろから簡易的なおままごとセットを使っていますが、四歳の今でもおままごと好きですよ!
私も上の方と同じく収納箱がある③が良いかなと思いました!

咲や

①のやつは紐通しやすごろくとして遊ぶためにサイコロがついています
後はサイコロで出た色を棒に刺すとか五目並べとかやろうと思えば色々遊べますが、3歳ぐらいがピークですね
小学生の上の子が5歳ぐらいでもう見向きもしなかったですが、1色につき10個あるので、算数の勉強にも使えますね

ままり

みなさんありがとうございます😊
おもちゃの遊び方もよくわかりました🥹🙏🏻
おままごとも長く使えそうですし、③にしようかなーと思います☺️