※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病では、一度に複数の発疹ができることがあります。疑い始めてから数日で症状が進行することもあります。

手足口病って、どんなペースでブツブツが増えますか?
今日の夜、歯磨きの時、息子の舌の手前に小さい口内炎のようなものを1つ見つけました。食べるときに少しだけ痛いようなので口内炎の初期かな?と。。
3日前、少し微熱(37.3くらい)がありましたが、その後熱も上がらずずっと元気だったので全然気にしてなかったのですが、
舌の白い点を見て、もしかして手足口病?!と不安になってきました。

昨日以前は舌の白い点は気づきませんでした。

一度気になると全て怪しく感じてしまうのですが、
よく見ると手のひらに赤い斑点があるように見えるとか、
よく見ると腕に赤い斑点が見えるような気がするとか。。。

手足口病の経験が無いのですが、
一度に何箇所か発疹でますか?
怪しいと思ってから、何日くらいで『これは明らかにおかしい』って疑うレベルの発疹や口内炎ができますか??

コメント

りい

うちの場合は寝る前に口周りに2個ほどぷつぷつできてるなあと思ったら、夜中から発熱、朝には手にも数個ぷつぷつ、そこからだんだん増えていって3〜4日後には全身に発疹できてって感じでした💦

はじめてのママリ

口内炎が出来た次の日に発熱。
発熱した日の夜に小さいプツプツ→次の日にはたくさん水疱が出来てました。
そこから1週間くらい発疹ひどかったです💦

はじめてのママリ🔰

下の子は口内炎出来て高熱が出て全然ご飯食べれてなかったです!熱出た次の日に腕→手足→口周り→お尻って感じで発疹増えました💡

下の子の移った上の子は、夕方喉痛いと言い出し高熱が出て夜には口内炎1つ、口周りに2つ発疹が出来ました!
そしてやはり痛くてご飯は残してましたね😷
最終的に上の子は口周りに5、6個の発疹と手に2つくらいだけでした!