※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
ココロ・悩み

結婚前の経験について悩んでいます。家族の考え方との違いでモヤモヤしています。皆さんはどう思いますか?

変な質問ですみません!
身近な人とそういう話はしませんが、
結構、youtube見てたりすると"経験人数"とか話に出てくるのですが、結婚前に付き合ってる人としますよね??
正直に言ってしまうと、付き合ってなくてもいい雰囲気になったりキスしたり…なんてことも過去にはあったのですが😅

私自身、大学生の時に当時付き合ってた人との子を授かり、
親(特に祖父母)にひどく怒られました。
今となっては仕方なくというかその事実を受け入れてもらっていますが、かなり考え方が昭和というか堅い家族なのもあり。一線を踏んではいけない、と言い聞かせられました。
確かに普通に考えたら妊娠、結婚と順序が違うのは分かります。が、その言い方だと結婚してからするのが当たり前だとしか聞こえなくて…。
モヤモヤがずっとあります。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

結婚前に行為するかどうかじゃなく、避妊してるかどうかが問題なような気がします。もちろん失敗してしまうことはありますが、望まない場合は今はアフターピルとかできることはありますしね。

結婚を考えてて、子どももいつかほしいねって同意の上で授かったなら、順番が逆でも何もおかしくないと思います。入籍して、2人の時間楽しんでから欲しいと思った時にすぐできるとは限らないので、そういう選択肢はありだと思っています。

• ママも成長中

ママも成長中

ありがとうございます。ご最もですね!!!
    私の場合、避妊をしていた中でのケースでした💦
    そのような考えの方がおられて少し安心しました😌🙇🏻‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です💦
結婚前にしてもいいけど、避妊をきちんとしなかったことで怒られたのかな?と👀💦

あとは、大学生なのに子供作ってどうやって育てていくの?っていうのもあったのかなぁと思います🤔
休学するにしろ退学するにしろ、学生で妊娠というのは無計画なイメージがあります😵‍💫すみません😵‍💫💦