※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が遊び場で乳歯が折れ、歯科で接着したが取れそう。そのままにするか、差し歯を悩んでいる。

乳歯が折れた方いますか?3歳の子が遊び場で、ぶつかり乳歯が折れました。折れたというか綺麗に抜けました。右の前歯なので気になります。その後に歯科で接着しましたが、半年ほど経って今もう取れてしまいそうになっています。
乳歯が抜けてしまったお子さんは、どのように対応しましたか?そのままにしましたか?
そのままにするか、仮歯差し歯などを接着する方法があるようですが悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で上下合計前歯4本失いました😅
差し歯にする気はなく前歯なしで数年..今は立派に生えました😂😂

慣れたらなんともないみたいで、噛んでるのにポテト食べれるよーうどん通るよーとかネタにして楽しんでました(笑)

はじめてのママリ🔰

前歯4本も…!大変でしたね😭前歯なしで数年過ごしたのですね!しっかり生えてきてよかったです!!
それを聞いてうちの子供も前歯なしでもいいかなーと思えるようになってきました!貴重なご意見ありがとうございます!!!