※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつの使い分け方について、テープとパンツの併用がオススメです。助産師さんも推奨しています。

おむつについてです。テープとパンツのおすすめな使い分け方があれば教えてください☺️
助産師さんに併用がオススメと教えてもらったので両方とも買ってみたものの肝心な使い分け方を聞くのを忘れてしまいました…😢

コメント

ままり

寝返りもしない時期でしたらテープだけでもいいと思います。
寝返りするようになっておむつ替えのときにクルクル回ってしまうようでしたらパンツは履かせやすいです。

それ以降はほぼパンツになりテープの出番はなくなりますが、ある程度大きくなっても💩のあとはテープの方がやりやすかったりもします。

あと保育園によっては結構早い時期からパンツタイプにしてって言われるところもありますね。

n.y♡

日中はテープで夜中はパンツにしてました!
テープだと夜中何回も変えないと行けないけどパンツだと結構変えなくても漏れないです😊

はじめてのママリ🔰

夜まとめて寝る子だったので、夜はパンツ、日中はテープと使い分けてました!
パンツだと寝返りしたりモゾモゾ動いたりしても漏れにくいですし、吸収力もいいです😊