※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star♪
子育て・グッズ

息子がストローマグを上手に使えない理由や改善方法について相談しています。

ストローマグどうしたら上手になりましか?
紙パックのお茶は私が持ってあげれば飲めます。でも、それもやっと出来るようになってきたレベル。
手にすれば、なんでもなめたがる息子、紙パックのお茶も持ってあげないとひっくり返しなめてお茶がビャーッと出て水浸し。。 ストローマグもたせれば、上から下までなめ回し飲む気なし。持ってあげてストローを口に入れても飲まず。
しばらく好きにさせても、飽きる気もなくずーっと。
どうしたら、ストローマグでチューっと飲んでくれますか?私の練習不足ですか?

コメント

yui❤︎

うちも下手くそで友達に相談したら
ジュース🍹入れてみたら?と言われ
りんごジュースを入れたら、一発で飲んでくれました😋🙌🙌

  • star♪

    star♪


    りんごジュースで一発ですか‼‼ 凄い‼
    ぜひ、明日チャレンジしてみます‼
    ありがとうございます

    • 4月12日
e(。・-・。`)

私上の子そんな感じで
下の子も先月なんで10っヶ月で2日でマスターしました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
急がなくても大丈夫ですよ(´×ω×`)
上の子もなかなか出来なくて2ヶ月ぐらい辞めましたもん(笑)

  • star♪

    star♪


    なかなかマスター出来ずで…道のりが長いです。
    いっそ、辞めるのも手ですね(笑)

    • 4月12日
mokamama

あまり神経質になる必要はないかなと思います!
ストローマグより先にコップが上手になる子もいますし、その子のスピードがありますからね♪
うちの子は良く持たせて放っておいたら、気づいたときにはチューっと吸っていましたよ★
そんなもんです(笑)小学生になってストローが吸えない子はいないのでドンと構えていて大丈夫ですよ♪

  • star♪

    star♪


    コップは、飲んだり飲めなかったり、、大体は口に入れてはジャーと出して終わりです。
    ストローマグも持って舐めまくってて一体いつ飲むんだろって感じですが、、いつかは飲めるよーになりますね。ドンとかまえ、明日も持たせておきます

    • 4月12日
みい

最近ストロー飲めるようになりました!
なかなか飲めなかったけど、ストローを吸う前をしてたら同じようにマネして飲めるようになりましたよ!
焦らずマイペースに頑張りましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

  • star♪

    star♪


    ストロー吸うマネは、よく見せてマネはするんですけどね。
    焦ってる気持ちが伝わってるのかもですね。
    マイペースに頑張ります

    • 4月12日
♡トンミン♡

うち、一歳過ぎてから使えるようになりましたよ😄
特に練習もさせていなくて、乳首からスパウト、スパウトの細いやつ、って徐々に変えていったくらいです。
いつか出来るでしょ、って感じでいたら一歳過ぎてから急に使えるようになっていました😄

でも、周りが早いと焦りますよね😰

  • star♪

    star♪


    そうなんです‼ 保育園で同じ月齢の子みんな使えてて、、焦りもあり。。 けどこの焦りが、息子にプレッシャーをかけてるのかも。 いつか出来るでしょと大きな気持ちで構えてマイペースにやってみます。

    • 4月12日