※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

旦那になめられて困っています。家族の時間にも不満があり、ストレスを感じています。子供との時間も大切にしつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那になめられてます!どうしたらよいでしょうか
怒ってもまったくきいてません....

一緒にいても文句ばかり、子供の抱っこもまともにしてくれません。
家族の時間を月に2回(それ以外旦那は自由)で設けてますが一緒に出掛けているときに文句を言われるのがストレスで🥲

子供と2人でいた方が気楽ですが、子供も旦那を慣れさせないとダメかなと思い時間を作っていますが子供より旦那の方が気分を悪くしてきますし、手がかかります💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな文句を言われるのでしょう?🤔

DXB

怒るのではなく、さとしてみてはどうでしょうか?
私は今のような言い方されると傷つくし、せっかく家族の時間なのに嫌な気分になる。
文句があるのはわかるけれど、大人なのだから少し堪えて一緒の時間を楽しいものにしていこうという姿勢になって欲しい。
って感じで。

人って怒られるとすぐに反発してしまうのが自動的な反応なんです。
それに男の人あるあるのあー、またキーキーいってるなーって感じでもう聞いていない感じになりがち。

淡々と
私は子供があなたに慣れて欲しい、もっと仲良くなって欲しいと思うけれど、それについては、あまり興味がないのかな?
ないのであれば、私にとってもこの時間はストレスだし、あなたにとっても不易、子供にとっては不必要な時間だから、これからこの時間をわざわざ取るのはやめる。
まぁ、そうしたとしても、子供との関係をよくしようと努力しないあなたの姿には、正直がっかりしている。
とでも伝えてみればいいと思います。

えんさんのご家庭が元々怒りで人をコントロールするのが当たり前だったのかもしれませんが、人間関係、夫婦関係にとってよくない方法なので、少し方法を変えていきましょう!
舐める舐められるの関係ではなく、お互いに大人になって、尊敬し合える夫婦の方がお子さんにとっても良い見本になると思います。

嫌な言い方になっていたらごめんなさい。
私の母も怒りで人をコントロールする人だったので、若い頃は私も同じように行動してしまっていました。それだと人生うまくいかないって気づいてたくさん本を読んだり、ネットで調べたりして、改善するようにしてきた経緯がありまして、もしも助けになればな、と。

怒りの感情の根底には悲しみがあるんです。
で、相手としては怒りの感情は受け取れないけれど、悲しみの感情は受け取ってくれることが多いので、ぜひ試してみてください。
そして少しでいいので、本でもネットでもアンガーマネージメントや、自分で自分の機嫌を取ることなどの方法調べてみてください。

きっとえんさんの人生ずっと楽になりますよ!
お子さん抱えて拗ねちゃう旦那さんもいて大変だと思いますが、絶対にうまく行くようになります!頑張れ!!

ママリ

旦那さんに気を遣いすぎかなと🙄
機嫌悪くなってもほっときますし、子供と2人の方が楽なら
旦那誘わないし、相手しないです😂

父親なのに慣れてない時点で
父親なる気ないやんって思ってしまいます🥹

後々後悔するのは旦那さんだと思いますよ😌

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

それならいっそ旦那に慣れさせなくていいと思います!

ゆう

シンプルにいないものだと思って生活します。
何も期待しないし、会話もしたくない、旦那なしで出かけた方が楽しいですし☺️

はじめてのママリ🔰

何に対して文句言われるのでしょうか?私なら言い返します。

🔰タヌ子mama

うーん舐められてるというよりお互い努力して家族をやっていくという感覚がないのかと😓
ストレスだと感じるなら別にわざわざ子供との時間もいらないのではないでしょうか?
本人が成長する気のない人にどんなに成長を望んでもしません。
人間は変えることはできませんから💦
子供が大きくなり
さぁ!遊ぼうとパパがしたところでもう手遅れです。それは普段からして来なかったツケです。
その時に後悔する姿を私は楽しみにしてしまいます🫣
人からの信頼は日々の積み重ねですからね💕︎