※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
お金・保険

子供のことを考えると、死亡保険金が高い生命保険に加入した方が良いでしょうか?掛け金も高くなるので悩んでいます。

旦那の生命保険は入院と死亡保証が高いものに加入しているのですが私は独身時代から掛けているアフラックで医療重視で死亡の時のおりるのが全然少ないものに加入しています。
子供のことを考えると死亡保険金が高いものに入っておいた方がいいのでしょうか?今から新しいのに入るとなると掛け金も高くなるし悩んでいます😥

コメント

あいうえお

今のプラス掛け捨ての物に入ってはいかがですか?

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます😌
    今のはアフラックの掛け捨てなのですがなるほど県民共済などの掛け捨てにもう一本も考えてみます😊

• 4月12日
  • あいうえお

あいうえお

あーそうだったんですね!
    でも下の方が言ってるように、旦那さんは収入の見込みがあるからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    私も自分の保険は、医療と会社が勧めてるめちゃくちゃ安い掛け捨てだけです♪

• 4月12日

そうですね😊今までの保険のものでいきたいと思います😌
    ありがとうございました😌

• 4月12日
るう

私も自分のは死亡保険金少ないですよ(*^^*)
私が死んでも旦那は仕事もしてるし、収入も安定しているから私の保険金をアテにしなくても生活していけるだろうと思って少ないままです(^^)
私の保険金は葬式代くらいにしてもらえれば…と思ってます(^^;笑

同じ考え方の方がいてホッとしました😊

• 4月12日
クロポッポ

メットライフ生命などはご主人が若ければ安く多めの金額があるので見てみても良いと思いますよ!

旦那の保険はしっかりとしてるのですが私の保険で悩んでました😊
    メットライフ検討してみます😊

• 4月13日