※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

最近妊婦で疲れやすく、体力不足を感じています。つわり明けで以前の自分と違い、出産に向けて心配しています。他の妊婦さんを尊敬しつつ、体力作りに不安があります。

妊娠中疲れやすいとは聞いてましたがこんなにも?というほど最近は買い物行っただけで疲れたり外食に行っただけで帰りはクタクタになっています。
つわり中2ヶ月間ほとんど動けなかったので体力低下もあるのかなと思いましたが、それにしてもせっかくつわり終わったのに以前の自分と違いすぎて😭

上の子がいる妊婦さんのことなどを思うと、同じように疲れやすいはずなのに毎日大変で体力ないなんて言ってられないんだろうなと尊敬と自分への情けなさしかありません。

暑いのもあるとは思いますが異常に疲れやすく感じててこれから出産に向けて体力作りができるか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入るまでは30分動いたら疲れちゃう感じでした。洗濯物干したらもう疲れちゃうので休み休みでした。
赤ちゃんに血液を送ってるから眠かったり、疲れやすいんですよね。
疲れたって感覚は自分にしかわからないから、休める状況なら休んでくださいね😀💖情けなくなんかないです!

• みこ

みこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当は色々と動きたいのに疲れたで長いこと横になってる自分が嫌になってしまいました😢
    今は疲れやすい時期だからと開き直って休みたいと思います。

• 7月28日

今は暑いから大変ですよね🥲
ほんとに疲れたら休んでください!のんびりいきましょう🍃

• みこ

みこ

ありがとうございます😭
    産まれるまであと4ヶ月しかないのにこんなのでどうしようと焦っていたかもしれません😢

暑い中の育児も休む暇なく本当に大変だと思います。
    はじめてのママリさんもお身体に気を付けて休めるときに休んでくださいね☘

• 7月28日
m75

1人目は9月〜5月の妊婦だったので、真夏の暑さを経験してなく、そこまで辛かった覚えはありません💦
今回の2人目は間も無く後期に入りますが、まじで疲れます!!
絶対これ暑いのもあって無駄な体力消耗してる!!って思います!

• みこ

みこ

暑いとやっぱり消耗具合が違うのですね~😫😫
    夏の妊婦は辛いと聞いたけどそういうことなのか、、
    私はまだお腹が少ししか出てませんがm75さんはお腹も大きく更に上のお子さんのお世話と本当に頭が下がります😭
    無理しすぎずにお互い休めるときに休むようにしましょうね😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中めっちゃ疲れました!
すぐ眠くなってしまって休みの日はずっと寝てました🤭
安定期にに入ったらましになって、助産師さんからウォーキングとかスクワットするように言われたので最後の最後で体力つけました👍

• みこ

みこ

最後の最後で間に合うんですね✨
    こんなのじゃ出産も産後も無理だーって焦ってました💦
    私ももう少しましになってきたらゆるゆると体力つけながらラストスパートで体力つけるようにします✊

• 7月28日