※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
妊活

妊活10ヶ月、病院通い中。生理が来て落ち込み。旦那との温度差、赤ちゃん不安。子供好きな友人の言葉に疲れている。

まーた生理きた。

妊活始めて10ヶ月。
半年間自己流でダメで、病院行き始めて4ヶ月。
卵管造影検査して3周期目。
期待してた。

気にしないように海外旅行行ってきた。
大好きで我慢してたインコ飼い始めた。
今回は生理前の胸の張りもイライラもなくて、生理のこともあんまり考えてなかった。

でも、生理きた。

旦那との妊活の温度差もある。
こちらから色々聞いたり提案しても返事をあまりしてくれない。

このままじゃ良くないって分かってるのに、進まない。

最近は、赤ちゃんを育てる能力がないから、授かれないんだよ。とどこかで見た言葉が頭をぐるぐる。

早く赤ちゃん来てほしい。
私じゃ不安なのかな。

○○さんは子供好きだから、いいお母さんになりそうだね!

って言葉、毎回毎回泣きそうになりながら交わすのも疲れたな。

コメント

re.mama

毎月毎月落ち込みますよね…
私も同じでした
私の場合は子宮内膜症とチョコレート嚢腫と
診断された時は
もう子供は望めないのだとかなり落ち込みました
診断された病院で
ピル治療をして
病院にも通いでも、何かモヤモヤ
病院を変え卵管造影して

ゴールデン期間が過ぎて

もーダメなのかな
でも、諦めたくないと
妊活して
子供を授かる事が出来ました

しまこさんも希望捨てないで下さい
赤ちゃんきっと来てくれると信じて

  • しまこ

    しまこ


    コメントありがとうございます(T^T)✨✨

    経験された方の言葉は本当に暖かいです。
    主人はバツイチで子供が二人いますので、原因は私だろうと思っていました。
    実際、高プロラクチンでしたので私に原因があったのですが、あまりに出来ないので主人にも1度検査してみてほしいと伝えました。

    二人目の子はもう10才なので、主人の加齢によっても1つ理由としてあるんじゃないかと思い。

    でも、あまり乗り気じゃなさそうで(T^T)

    しまこちゃんが子供を欲しいなら、いたほうが絶対幸せだから、作ろう

    と言います。
    主人はすでに二人子供がいるので新たにほしいと言う気持ちがそこまでないのも分かります。

    でも、だったら自分も検査してよって思います。
    私ばかり遠い病院に行って、薬飲んで、痛い注射打って。

    もう、やめる。子供いなくてもいいよ。

    って本気で伝えたのに、

    そんなこと言うな、諦めずに頑張ろうよ

    って。
    頑張ってるのは私。
    あなたはただ排卵日辺りでタイミング取るだけ。
    何がわかるの?生理くる度に落ち込んで、辛くて。
    それなのに検査もせず、諦めるなって?

    うちの人、受精と着床の区別もつかないんです。
    普段は大好きだけど、リセット直後の今、本当に旦那がストレスです。

    • 4月13日
yum

リセット落ち込みますよね(>_<)

特に生理が遅れた日は期待した分ショックが大きくて1人で泣いて、旦那に当たってしまったりします。。

私の場合は旦那がそこまで性欲強くなくて排卵日付近にどこか1日しかできないのがもどかしいですが責めることもできず。。

男の人が自分と同じくらいの熱量で取り組んでくれることは難しいのかもしれないけど、それがものすごく悲しくて自分を責めてしまう感じに共感してしまいました。

私は妊娠してないのでどうしたら良いとかアドバイスできませんけど、でもしまこさんに能力がないとか赤ちゃんが不安がってるなんてことはないですよ!きっと!

赤ちゃん来てくれることを祈ってます!
お互い頑張りましょう(>_<)

  • しまこ

    しまこ


    コメントありがとうございます(T^T)
    共に闘っている方から共感いただけて本当に心強いです!

    分かります、生理遅れたら期待しちゃいますよね。
    私は排卵から14日きっかりで生理来るので、まれに遅れると期待します。なので生理になると本当に悲しくてメンタルが大変です。

    yumさんのご主人は性欲ないパターンなんですね。
    うちも排卵日頃2回くらいタイミングとるだけで、あとはリセット前に一回流れでするだけです。
    ほんとは関係なくもっと頻繁にすれば、排卵日だから、と気張ることもなくなるんですけどね。

    わたしも何も言葉をかけられませんが、ただただ、私たちのように望んでいる人のところへ赤ちゃんが一秒でも早く来てくれることだけを願っています。

    暖かい言葉、ありがとうございました✨

    • 4月13日