※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で転職を考えています。仕事と家庭の両立が難しく、職場の状況もきついため悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

この状況なら転職しますか😣?
それとも続けますか?
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

介護職です。
2人目の育休明けに自ら希望して正社員からパートになりました。
ですが仕事と家庭の両立が難しくゆるーく転職活動しています。

☑︎職場の人間関係は良い
☑︎デイサービスですが始業時間30分前には行って
準備しないと仕事できないので、保育園の送りとの
両立が難しい😣
☑︎日曜日のみ定休で、土、祭日、お盆、GWは基本仕事なので旦那への負担が大きい
☑︎小さい事業所なので、急に休むと送迎など回らなくなる
☑︎職員の働きやすさよりも利用者さん優先みたいな職場なので、休憩時間も利用者さんの見守りしたり、休まる時間がなくてしんどい
☑︎事業所の関係でフル(8時半〜17時半)で働ける人しか難しいので、時間はフルで週4勤務しているが、できることなら1日6時間で週5勤務にしたい

人間関係が良いので迷っていますが、
今の事業所の働き方がきつくて😇

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職します💦
職場の人間関係が良くても、家庭の人間関係(旦那への負担が多くてギスギス…とか💦)が悪くなる方が死活問題ですし、自分がしんどく感じるところには長く勤められない気がします😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✦ฺ

そうですよね😣💦
    私がパートになったのに、旦那への負担は正社員時代と変わらない(むしろ増えている)ので、もやもやしています😶‍🌫️

ギスギスしながら生活するなら、仕事の人間関係が大変でも生活に影響ないところ探す方が良さそうですね🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

小さい事業所で働いた経験があるので、お気持ちすごくわかります😣
パートでも土曜祝日お盆など休めないのはしんどいですね🥺
入所型の施設でパートの方の人数も多いところから、お盆やGW、年末年始などもパートさんは比較的に休みやすいかなと思うんですがどうでしょう?
施設にもよるとおも思いますが、私が働いていた施設では基本土日祝休みだったりお子さんの夏休み期間はお休みされているパートさんもおられましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥹
    他の子持ちのパートさんで、土祝は必ず休みって言う人もいるので余計もやもやしています😶‍🌫️
    小さい事業所なので、私も同じようにお願いするのは難しいと思うので😭

特養とか大きいところは色んな勤務時間の人いそうだし、その点融通利くんですね🥺!
    自分の経験上、身体介護苦手なので 特養とかは視野に入れていなかったのですが、考えてみようと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパートなのに人によって休める人と休めない人がいるのはモヤモヤしちゃいますね😭
    施設によりますが、パートさんは身体介護をメインでやらない(トイレ誘導の時にズボンの上げ下ろしをしたり、軽度の方の介助や、洗濯、食器洗い、誘導の手伝いなど)施設もあったので探してみるとあるかもしれないです!
    それか特養じゃなくグループホームとかなら比較的介護度も低いかなーと思います🥺
    いい職場が見つかるといいですね🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、デイでもパートさんは送迎なしとか正社員よりわがまま聞いてもらえたりするので、特養でも施設によって色んなところがあるかもですね🥹✨

グループホームは以前働いていた経験があって、見学行く予定もあるので 割と気になっています☺️!

いろいろアドバイスいただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
みー

介護を続けるなら続けるけど、職種も変えるなら転職します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

職種変えようかなと思うこともあるのですが、結局介護職しかしたことないしなぁ~で踏み出せずにいます😢
    他の施設の見学の予定はあるので、見てどこも同じ感じなら他の仕事も見てみようかなと思ってます🥺

• 7月29日