※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳の子供がパパが嫌いとよく言います。1年以上続いており、パパに対しての嫌悪感が強いようです。どう対応すれば良いでしょうか?

3歳、パパ嫌い!とよく言います。これは落ち着きますか?

ネットで調べると時期的なものだから心配いらないなど書かれていますが、かれこれ1年以上は言い続けています💦

子供のお世話は積極的にしてくれますしたくさん遊んでくれますが、ママがいいと言う場面が多いです。今日はパパとお風呂入る!と言っていても、いざ入るとなるとパパ嫌いだからママと入るって感じです。😭

正直みててパパ嫌いって言いたくなるよなって場面は多いです。いま嫌なんだろうな〜と見てるとだいたいパパ嫌い!って言い出します。
パパにもこうしてあげてって教えてるんですけど、なかなか🥲

先日沖縄に旅行に行ったのですが、沖縄楽しかった?と息子に聞くとパパが毎日いて嫌だった。と返ってきて私は言葉が出ませんでした😭これは時期的なものじゃなくて、嫌いっていう感情なんでしょうか。

これはどうしてあげるのがいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が究極のママっ子すぎてパパいやってずっといってました!
嫌い、というときは叱ってたのもあり言わなくなりましたが🤔
ただ4歳くらいから娘とパパで2人で公園とかじゃなくて映画とかディズニーのカフェ行ったりとデートするようになってからはパパすき!!!にかわりました。
ママっ子は健在なのでお風呂や寝る時はママがいいって言いますが、私がいない夜でもギャン泣きはしなくなりました笑

M.says.b5

男の子はパパよりママ派なイメージです🧐うちはみんなママっ子ですが、長男も仕方なくパパでいっかーみたいな決め方です😅
基本家にいないし(仕事がほとんどですが)、休みの日も基本は何もしてくれない、遊びに行ってくれるのが本当に稀なので、パパはなんでパパなんだろ?パパ出来てないのにねとか私によく言ってきます😅実際そうなので私も納得してしまうのも良くないのですが、色々あった末の結果なのでそこであえてパパちゃんとしてるよ!と言うまでもないかな?と🧐
やっぱりその子にとって好きなことを一緒にするようになればパパいい!となると思います。そして、きっと何よりもママとの時間が欲しくてパパ嫌い→ママがいいになるんじゃないかと思います🥹
ちなみに3歳の次女はわがまま真っ盛りなのでいいとこ取り。ママに怒られればパパがいい。パパに怒られればママがいい。こんなもんなんだなと思ってます😅