※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との公園集まりに行きたくない理由は、子ども同士が仲良くてもママ同士が合わないことや、お菓子の準備が面倒だからです。皆さんは行きますか?

幼稚園のママ友さんの交流を深めるためか、月に一度公園で集まりましょー!的なのがLINEで回ってくるのですが、正直私はめんどくさくて行きたくないなーって思ってしまう派です💦

仲良い子がいないと別で遊ぶことになるし、子ども同士は仲良くても、そのママさんとは気が合わないとかもあるので...🤯気を遣うので面倒で💦

それに集まるとなったら大人数分のお菓子待ち合わせだし🥲

皆さんなら行きますか?

コメント

もな💅🏻

幼稚園はママ友関係結構重要なので、私なら行きますね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに重要なんですか??🙄

    • 7月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    行事の係があったり、月に1~2回行事があるのでその中でのぼっちは精神的にきついと思います😭
    小学校は授業参観が年に2~3回で、学校に出向く行事もほとんどないので親関係で繋がってなくても全然生きていけます。
    幼稚園はシステムよくわかんなかったりして、ママ同士で聞いたりとかして、そういうコミニュティーあったほうが日々過ごしやすいですよ!👼

    • 7月28日
はじめてのママリ

子供の為に3回に一回くらいは参加しますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気の合わないママさんでも無理に話しますか??

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回に一回、3ヶ月に一回なら頑張っていきます💦
    気が合わず話したくないと思ったら子供達の輪に入って遊びます笑
    同じ空間にいるのも嫌で大嫌いなママさんだったら行かないです😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまり色々な方とグイグイ話すタイプじゃないので、挨拶程度しかしない相手だと結構気まずくって💦
    子どもの事を思えば行きたいけど、こっちの気持ち的には割ときつめで🤯

    あと息子が仲良く遊ぶ子の親とはあまり合わなくって。笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね😱
私もそういうのは面倒なのでお断りです。笑
子供が仲良い子とそのママと軽く話せるくらいになってればいいので、大人数で遊ぶとかだるいです😑
所詮小学校違ければ近所じゃない限り会う事もないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人数って面倒ですよね。笑
    息子がめちゃくちゃ仲良しの子数人ならいいのですが🙄

    • 7月28日
きなこもち

子どもが仲良い子いれば参加しますがまだそこまで仲良しの子とかいなければ参加しないです😅

でも、お迎えの時とかに喋るママさんがいるなら何回かは参加します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶する程度のママさんなら居るのですが、立ち止まって話す程じゃないので...🫢💦

    • 7月28日
ママ辞めたい😓

そんなのがあると
考えるだけで苦痛じゃないですか?😭
私だったら行かないです💦
気づかれして帰ってきそうです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親としては苦痛です。笑

    • 7月28日
ママリ

めんどくさいですね。わたしは行かないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね。笑
    私はみんなと仲良くした〜い!ってタイプじゃないので🙄💦
    息子がめちゃくちゃ仲良しの子の親と仲良く話せればって感じなので🥹

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

月に1度なら行っておくかもです😂
ママ友って先々いると助かることもあるし、子供もみんなと遊びたいだろうし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大事ですよね🥹

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構小学校入ってからママ友いて良かったー!ってこと多くて😂
    なので私なら一応幼稚園時代にちゃんと基盤作りだけしとくかなぁ。
    まぁ、うちの下の子は保育園だし学区外だからそう言う付き合いしなくて良いんですけどね笑。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

面倒くさくて多分1回も行かない派だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦

    • 7月28日
deleted user

私は割と行ってます😂
めちゃくちゃ疲れますが…(笑)
自分も子供も話した事ない人しかいない、普段一緒に遊ばない子しかいない
なら行きませんが、
普段子供が一緒に遊んでる子が誰かしらいるなら行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり仲良い子は居ないんですよね。笑

    • 7月28日
りーさ

ものすごく面倒だけど、とりあえず1回は頑張って参加するかも…でもたぶんやっぱり面倒だと感じてそれ以降は参加しない気がします😓
私は存在感ないので、いなくてもたぶん誰にも気づかれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に一度参加したけど、結局仲良い子で固まるし、親も話しやすい人いないから苦痛で💦

    • 7月29日
ママリ

私はいかないです!
子どもが仲いい子が参加していて子どもが行きたいというなら我慢しますが別にそうじゃないならいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ仲良い子がいるから行きたいですが、あまりいないんですよね。笑

    • 7月29日
k

小学校が同じになるなら参加します。

違うならその時の気分で参加決めます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜結構バラバラな気もします🙄

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

子供が遊びたいなら&他に用事なければ行きますが、
わざわざそこに予定合わせたりはしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いていればって感じですよね🤣

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

行きたくないです😂😵‍💫🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね💦
    しかもめっちゃ暑いのに公園で尚更いやです🥵

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お一人お一人に丁寧に返信されているママリさんの人柄から、きっと気遣いできるママさんだと思います🥹🥹
    なおさら疲れると思いますので、無理しなくて良いと思います。
    私はママ友付き合いが苦手で、バス停のママと話すのも疲れるので毎日ギリギリに送り迎えして、サッと帰るようにしています🫠🫠

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理は良くないですよね🙄💦

    ママ友付き合いって大変ですよね🥲私は自転車お迎えで毎度会うので、仲良いママさんとしかほぼほぼ話さないです😭

    出来ればサッと行ってサッと帰りたいけど、子どもがお友達と遊ぶの好きでなかなか帰れずで...🫠

    • 7月29日