※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月20万の収入で家賃や生活費を支払い、貯金できるか相談。食費が高く不満あり。

月20万
家賃約9万

他11万で食費、水道代(8000円)、日用品、ガソリン(月1万)、子供療育関係5000円(上限)、私のスマホ5000円、子供関係支払いします。

食費は旦那がバカ大食いで旦那も大量に買ってきますがすぐなくなります。
それでも3万とかでやりくりできると思ってます。
安い魚とか買うと「大金渡してるんだから」と文句言います。

この状況でみなさん貯金できますか?
貯金出来てない事に大きな不満があるようです。

コメント

家賃高くないですか?💦

私の旦那も大食いで、小学生の子供もよく食べるので食費が6万くらいいきます💦

3万で抑えてるのはめちゃくちゃ凄いです!!

貯金できないですね💦

不満があるならダブルワークでもしたら?といいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    家賃はマンションなのですが家賃自体は65000円くらいです。
    仕事のダンプ込で駐車場3台借りてます。
    駐車場込みで9万程です。

食費3万なんかでは抑えられないです💦
    酒もストックしとかないと切れるし、ストックしとかないと自分で注文して「酒だって俺が買ってる」とか文句言います。
    私もたまに飲みますがほとんど旦那で1日平均2本とかなので月7000円くらいはかかります。

本当ダブルワークしてほしいです。
    パチンコに行くのですがそれで勝つと収入とか思ってそうです。

• 7月28日
しー

その金額だと無理です〜
家賃同じくらいで車のローンもありますが、正直35貰ってもカツカツ……保育園代払ったら赤字で私も働きに出る予定です〜

• ママリ

ママリ

私も働きにでたいのですが上の子が発達障害で年中ですが幼稚園をまだ14時まで預けられません。
    12時半とかにお迎えでそこから療育。
    下の子も療育と母子通園のプレなので1日が子供達の送迎で終わります。
    私も上の子がある程度安定して預けられるようになれば働きに出たいです。

• 7月28日
  • しー

しー

お疲れ様です💦
    働いて稼げばと言ってるように聞こえたならすみません💦純粋にうちならローンがあるのもあって20じゃ足りないし、なんなら35でも足りてないので、ダンナに高いお肉とか買われる度キーキー怒ります(笑)
    食費3万で1回やってみて欲しいですよね!!

• 7月28日
まー

月20万で家賃9万はちょっと😅
食費がどうこう以前にそもそも住まいの見直した方が良さそうな気がします💦年収に見あってないと思います😢

• ママリ

ママリ

年収はもっとあります。
    私に渡されるのが20万でそこから家賃、食費、子供の幼稚園療育関係の費用、光熱費は水道代のみ、日用品、酒、私のスマホ代、ガソリン代、子供関係の物の支払いをしてという感じです。

ちなみに家賃は車3台駐車場代込みで9万なのですが家賃自体は65000円です。

それで貯金出来てないことに旦那がいつも不満言ってきます。

• 7月28日
  • まー

まー

なるほど。それは足りないですね💦
    旦那さんは物価など知らないんですかね?
    一緒に買い物行ってどれくらいかかるのかわかってもらうなど…。
    ただ貯金ができていないのであれば働いて収入を増やすしか方法はないかもしれませんね😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

よく節約出来てて
すごいなと感じます🤔

まず
私の家は食費で8万いくし

子供2人とも発達障害で
今は専業主婦になりましたが
早く仕事見つけて
働こうと思います🤔

なかなか節約って大変ですよね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

今の時代食費三万なんて無理ですよね💦
お酒飲んでよく食べるなら尚更無理です笑
家賃抜いて11万でよくやりくりされてるなと思いました!!!
光熱費とかも今の時期高いから請求怖いです💦

ママリ

我が家、酒なしお米なしですが、食費3万無理です💦

よくやりくりされていると思います💦
旦那様に買い物行ってもらったり、料理してみてもらったりしたいですね😁

しゅしゅ

貯金は到底できません
月20万は一人暮らしする金額です...

のん

月20万での生活は厳しいです😰
私が独身時代にそれくらいでやりくりしてました。。

でも、旦那さんがいきなり大幅に手取り増える可能性は低いので、私なら自分が稼ぐしかないなと思います…