※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa
子育て・グッズ

マンション住民の皆さん、新生児用のミルクを作る際の水は買っていますか?それとも水道水を使用していますか?マンションではタンクの水が使われることもあるようですが、皆さんはどうしていますか?

新生児用のミルクを作るときの水について
マンションに住んでいる方、新生児用の粉ミルクを作るときの水はどうされてますか?買ってますか?それとも水道水を使ってますか?
マンションだとタンクの水を使っているからよくない、と聞きますが、みなさんどうされてますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

マンション団地に住んでいます!
浄水器の水道水を沸かしてミルクを作っています😊
湯冷ましは天然水を使っています!

はじめてのママリ🔰

水道水を沸騰させて使ってました。
マンション住まいですが、あまり深く考えてませんでした💦何の問題もなく健康に成長していますよ!

にゃ

マンションに住んでます!
水道水を沸かして造ってます!
湯冷ましはベビー用の水買ってます🙆‍♀️

かな

蛇口につけるタイプの浄水器を通した水道水を沸騰させて使っていました!
建築系の仕事をしてたこともあってタンクの水、水道管の劣化などは気になることもありましたが😅
市販のペットボトルの水より水道水の方が基準が厳しいので、一長一短だなぁと。。
気になるようならウォーターサーバーのお試しとかで数ヶ月だけ無料や安く使えたりするので、低月齢の間だけお試しするのもいいと思います!

ママリ🔰

湯冷し作るのが面倒だったのでペットボトル買ってましたー!お出かけもそのまま持ち歩けるので便利です☺️

kaaa

まとめての返信ですみません。
水道水を使っている方もいるんですね!回答してくださった方ありがとうございました。