※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい状況。トイレ掃除中に怒られ、会話も苦しい。自分の態度に気づかない旦那との暮らしに疑問。2人目の子供が生まれるが、話し合いもなく苦しい。

キッつい。
トイレ掃除してるだけで旦那に
トイレ行きたいんだけど…と言われ
あたしは無言でトイレ出来るように片付けてました。
そしたら、邪魔なんやけど!と怒り口調で言われ
あたしはそそくさと無言でトイレ掃除を後にしました。

たったトイレ掃除してただけですぐに退けれなかっただけで
この言いよう。

話しかけても怒り口調で返されるので
ここ最近話す事もしなくなりました。
子供には普通に接してますが旦那とは話すとこちらが苦しくなるの
もう分かってるので極力避けるようにしてしまってます。

たぶん、自分の態度やモラハラな事には気づく事はないと思って
別に暮らすことも最近は考えたりもしたす。

2人目がもうすぐ産まれるのに…
名前の話すら話し合う姿勢もない。
こちらが候補でた?と聞いても、出てない。で終わり。
はぁ苦しいなぁもう。

コメント

真鞠

「トイレ掃除してるからちょっと待って」の一言は必要だったんじゃないですかね😭

まぁもちろん、旦那さんも見れば分かるだろ空気読めよって感じですが、やはり声かけたのに無言なのは「無視してる」と思われて、更に雰囲気悪くなっちゃうと思います💦

私自身が無視されるの大嫌いなので、そう思ってしまいました、すみません💦

せっかく2人目生まれるので、仲良くなれると良いですね😭

ゆうこ

態度や発言腹たっちゃいますね。何でイライラしてるんでしょうか。うちの旦那も同じ感じです。ストレス溜まりますよね!!モラハラしてる自覚はないでしょうし、こちらがそれを自覚させるのもエネルギー消費するでしょうし、必要最小限の関わりが一番良いと思っちゃいますよね。
妊娠してるのに変なストレスかけてこないでほしいです!!吐き出せるところで吐き出してくださいね!!