※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹と仲良くなりたいが、距離感が微妙。共通点はありつつも、どのような関係性が理想か知りたい。

義妹や義姉がいる方に質問です🙌
私(29歳)には25歳の義妹がいます。
もっと仲良くなりたいなと思うのですが、距離詰めすぎても嫌に思うかもしれないし ... と思うと話しかけるのもほどほどにしてしまい微妙な距離感です😅
共通点も多く会えば会話したり、義母交えて会ったりすることはあります。
仲良い悪いに関わらず、どのような関係性か教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

年1会うか会わないかの関係です!
用事があればLINEします。
2人きりで会ったこと、なしです。
仲良くは無いです。

はじめてのママリ🔰

義姉と6歳差です。
いい意味でサバサバしてて面白い方なので、共通の趣味もあり程よく絡みに行ってます😂
仲の良さは普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらもいます!
私27歳の義姉37歳?、義妹24歳です🙌

義妹は実家住み、義姉は義実家の目の前に家を建ててるので、義実家に行くと必然的にどちらにも会います😂

夫が7つ上なので、義姉も歳が離れていますが、1番下がうちの子と同級生でそれ繋がりでは話したりはしますが、2人っきりはは結構きついですね🤣

義妹とのほうが歳が近いので、わりと若者チームとして話すことはあります!未婚なので、彼氏になりそうな人?今いい人?とかの話とかもします!

どちらもわりとグイグイ系というか人見知りとかないタイプで、結婚するってなった時くらいからインスタは交換してるので、2人ともインスタでは繋がっていて、たまーにそれでコメントするけど個人でLINEとかはしたことないくらいの関係性です🤣

piyo

同じ29歳です!
35歳と33歳の
義姉が2人います🙋‍♀️

2人とも会えば話しますが
仕事も全然違うジャンルですし
休みも被ることも少なく
住んでいるところも近くもないので
会うのは半年に1回家族ぐるみで
会うくらいです🥲

私が最後に子ども産んだので
やはり妊娠中から子育てのことで
相談すること多いです!

私ももっと仲良く2人で
出かけたりしたいですが
やはり子どもいたり仕事が
忙しかったりとなかなかです😂

ママリ

義姉も義妹もいます🥺
わたしはグイグイきてほしいタイプです🏊笑

はじめてのママリ🔰

義姉も義妹います(^^)
義姉とは会えばしゃべりますが、特にプライベートな話しはしません。仲悪いわけではないけど、すごく良いわけでもないです😅💦

義妹はグイグイくるタイプなので、お互いの子供連れて公園やプール行ったりします😊

はじめてのママリ🔰

義姉2人いますがどちらも会話したことないです😂
結婚式や、葬式で会ったことありますがちゃんと喋ったことすらないです…笑
もちろん連絡先も知らないですし、娘にもあったことありません笑

ママリ✨

30歳です😊
義姉→義兄の奥さん
たぶんひと回りくらい上です。
と、年齢も知らないくらいの付き合いです🖐️笑
連絡先なんて知らないし、結婚して7年になりますが3・4回しか会ったことないです!

義妹→弟の奥さん
2個下です。これがまたトラブルメーカーで、距離詰めてこようとしますが私が拒否ってるので1年に1回も会わなくなりました。