※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

27日の男の子が母乳を吐いて苦しそう。同じ経験のママさんいますか?月齢と共に改善するでしょうか?来週検診で聞く予定。

生後27日の男の子なのですが、ここ最近凄くいきんで母乳を吐きます。
便秘でもなく、ゲップも出ています。
寝ながらもいきんでいて、その時も吐きます。
顔を真っ赤にして苦しそうにいきむので心配です。
来週一ヶ月検診なのでその時に聞くつもりなのですが、それまでが不安で…
同じような経験をしたママさんいらっしゃいますか?
月齢と共になくなるものなのでしょうか?

コメント

はな57

腸が動いている時にイキム子いるみたいです!
そしてうちのこもそうでした!!
真っ赤にしてイキムけれど何も出ない。毎回ではなかったですがよく吐いてました!
今でも顔真っ赤にしてイキムことありますが、だんだん吐かなくなりましたよ☺️
後は母乳飲むのが上手で沢山飲んでいるんでしょうか?消化しきれていないのかもしれませんが、吐いてても体重がちゃんと増えてれば大丈夫と先生から言われましたよ☺️

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    腸が動くといきむんですね!
    確かにおっぱい飲んだ後に凄くいきんでいたので、そうなのかもしれません💦
    母乳の量は、毎回スケールで体重測りながらあげているので、多い感じではないです。
    やはり成長するにつれて吐かなくなるんですね😃
    上の子たちの時はこんなにいきむ事がなかったので、凄く不安で💦
    体重はちゃんと増えていってるので、このまま様子を見てみます!

• 4月13日
Mt.マロン🌰

うちの子も新生児の頃凄くいきんでました。一晩中いきんでたこともあるくらい。息みすぎて出べそになりました。
便秘とか、書いてましたが
うんちも出てました。なんで?とめっちゃ心配しました。
どこか、おかしいのか、、と思ったり、、

心配で色々調べましたが悪いように書いてることはなく新生児にはよくあることと、、

あんなに息んでたのに気がついたら治ってました。うちも2ヶ月近くまで息んでました。

心配しなくてもそのうち治りますよ!

• ゆか

ゆか

いきみすぎて出べそになるんですか?!
    それは、なってしまうと治らないんでしょうか?💦
    うんちも出てるので、なんであんなに苦しそうにいきむのか謎で…
    新生児にはよくある事なんですね!
    このまま様子を見て、吐かなくなるのを気長に待ちます😅

• 4月13日