
1歳の女の子の栄養について相談です。ミルクの摂取が不安で、好き嫌いも気になるようです。食事内容や離乳食のアドバイスを求めています。
来月1歳の女の子育ててます。ミルクを1日飲まない日もあったり一回だけ飲む日もあったりします。栄養が心配です。
朝昼夜ってご飯たべてるんですけど、米をなかなかたべてくれなくて、ポテト、パン、ばなな、いちごがすきです。
ポテトわすごいすきでよくフライドポテトあげてます。ばななも1日半分わたべます。
みなさんミルクわいつまでのんだり、離乳食いつあげてるとか、なにあげてるとか、好き嫌いおしえてほしいです。
- み(。・ω・)ノ゙(8歳)

あーか
うちの子は今の所好き嫌いなしで、ミルクも授乳もなしで牛乳飲ませてます!

jaemmm
離乳食をよく食べてくれるので、ミルクは10ヶ月半頃からあげてません!同じくバナナやいちご、その他フルーツが大好きです!娘もご飯をなかなか食べてくれなくて悩んでましたが、魚を混ぜてあげたり、チャーハンにしたり混ぜご飯にしたり…いろいろ工夫したらモリモリ食べてくれるようになりました!★面倒な時はふりかけです!

ひなちゃんママ
こんばんわ(*´∇`*)
離乳食だけで大丈夫な日もあるんですね〜!
うちの娘はもうすぐ11ヶ月になりますが、三食食べても授乳もしています。
夜は特にオッパイあげないと寝てくれません(^-^;
うちは、お粥もパンも好きで、あとはカボチャ、卵焼き、イチゴ、ミカン、お肉が好きです!
フライドポテトってもうあげてもいいんですか?

mokamama
こんばんは♪
私の娘は1歳でミルクをやめ、3食離乳食でした★でも同じくあまりお米を食べてくれなかったです(笑)
母親やママ友に相談しましたが、あまり気にしなくても体重増えて元気なら大丈夫!と言われ、気が楽になりましたよ♪
なんでも食べてれば大丈夫です!
勝手に大きくなっていきます!!
お腹が空いたら食べるし、お腹がいっぱいだと食べないだけですきっと(笑)
もう2歳ですが今ではお米も大好きでご飯はしっかり食べてますよ♪
大丈夫です!!
コメント