※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(。・ω・)ノ゙
子育て・グッズ

1歳の女の子の栄養について相談です。ミルクの摂取が不安で、好き嫌いも気になるようです。食事内容や離乳食のアドバイスを求めています。

来月1歳の女の子育ててます。ミルクを1日飲まない日もあったり一回だけ飲む日もあったりします。栄養が心配です。

朝昼夜ってご飯たべてるんですけど、米をなかなかたべてくれなくて、ポテト、パン、ばなな、いちごがすきです。
ポテトわすごいすきでよくフライドポテトあげてます。ばななも1日半分わたべます。

みなさんミルクわいつまでのんだり、離乳食いつあげてるとか、なにあげてるとか、好き嫌いおしえてほしいです。

コメント

あーか

うちの子は今の所好き嫌いなしで、ミルクも授乳もなしで牛乳飲ませてます!

jaemmm

離乳食をよく食べてくれるので、ミルクは10ヶ月半頃からあげてません!同じくバナナやいちご、その他フルーツが大好きです!娘もご飯をなかなか食べてくれなくて悩んでましたが、魚を混ぜてあげたり、チャーハンにしたり混ぜご飯にしたり…いろいろ工夫したらモリモリ食べてくれるようになりました!★面倒な時はふりかけです!

ひなちゃんママ

こんばんわ(*´∇`*)
離乳食だけで大丈夫な日もあるんですね〜!

うちの娘はもうすぐ11ヶ月になりますが、三食食べても授乳もしています。
夜は特にオッパイあげないと寝てくれません(^-^;
うちは、お粥もパンも好きで、あとはカボチャ、卵焼き、イチゴ、ミカン、お肉が好きです!
フライドポテトってもうあげてもいいんですか?

mokamama

こんばんは♪

私の娘は1歳でミルクをやめ、3食離乳食でした★でも同じくあまりお米を食べてくれなかったです(笑)

母親やママ友に相談しましたが、あまり気にしなくても体重増えて元気なら大丈夫!と言われ、気が楽になりましたよ♪

なんでも食べてれば大丈夫です!
勝手に大きくなっていきます!!
お腹が空いたら食べるし、お腹がいっぱいだと食べないだけですきっと(笑)

もう2歳ですが今ではお米も大好きでご飯はしっかり食べてますよ♪

大丈夫です!!