※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️ゆう❣️
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもがインフルエンザB型にかかり、慣らし保育が中断。スケジュール通り進めるか、ゆっくりするか迷っています。5/11から仕事始めるけど、子どもの体調や慣らし保育が心配です。

4/3から保育園に通い始めたのですが、先週日曜から高熱が出て、インフルエンザB型でした🏥
初めて熱がインフルエンザでビックリです😅😅来週からまた慣らし保育復活する予定ですが、息子は保育園でおやつも食べてないようです😅

スケジュール通り19日で終わらせるか、今月いっぱいゆっくり進めてもらうか悩んでいます。皆様は慣らし保育どうでしたか?
仕事は5/11からですが、一人だけのんびり慣らし保育だと他の子についていけないかと心配です。
1月産まれで体も小さくて、常に抱っこされてるようです。

コメント

ぐでまま

復帰したのは一昨年の秋、娘が10ヶ月の頃でした。その当時通ってた認定保育室での慣らし保育は7日間、慣れずに飲み食いままならないとかいった事情がない限り、延長はありませんでした💦

娘の場合、お昼寝ができなかったり、時折ミルクを拒否したりした事はあったものの、飲み食いはそれなりにできているという事で慣らし保育は7日間で終了となりました。

昨年4月に今通う認可保育園に転園しましたが、その時は慣らし保育なし、1日から通常保育でお願いしました。

慣らし保育の進め方に関して言えば、保育士さんに一度相談してみてはいがでしょうか?
既にされているようでしたら申し訳ないです💦

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有難うございます。
    慣らし保育なしや、1週間の所もあるんですね。息子の通うこども園は新設で1歳児22人もいるので、のんびりなのかもしれません。4日間は通っているので、来週の様子を見て担任の先生に相談して決めようと思います。

• 4月12日