※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の保育園預けや仕事内容についてアドバイスをお願いします。

子どもが1歳で仕事に復帰したママさんたち教えてください。何時から何時まで保育園に預けていましたか?ママさんの仕事は週何日で何時から何時までですか?正社員、パートのどちらでしたか?
仕事復帰に伴い、いろいろ悩んでいます。旦那の自営業がうまくいっておらず借金があることを知りました。私が正社員で働けば良いのですが、産休前までの週4日のパートでさえいっぱいいっぱいでした。
ママさんたちアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリン

うちも夫が自営業で融資の返済したりパートさんの給料や事務所の家賃などの支払いでカツカツでした😇
私は2人目育休中に退職していたのでこの4月~新たにパート週4~5日 1日5~6時間くらいでゆるめに働いてます💦平日の家事育児は全て私なのでキャパ的にと保育園の洗礼が心配で😵💦案の定下の子は入園後から週一で熱出しててフルだったらきつかったなーと💦夫が自営業なので体調不良時は自宅保育してくれたりで助かる面はあります。
甘いかもしれませんが、日々の生活+借金の返済がきちんと出来ていればフルで働くのは小学生になってからでも良いかなと思ってます😊

ままり

末っ子1歳で仕事復帰しました!
8時から17時まで預けていて、仕事は9-16のパートです!
週4.5です

ななな

正社員で週5、勤務時間は時短の9:00~16:00でしたが、通勤に1時間以上かかっていたので7:30~17:30で預けていました😭
長くて本当に申し訳なかったです……

はじめてのママリ🔰

9:00~18:30であずけてました!週5です💪🏼

仕事自体は息抜きになって良かったのですが、その分家事が何も出来ず…家が荒れます(今も😂)
どこか手抜きしないと疲れちゃいますー💦

ミミ

1人目は8:00〜16:30
月曜から金曜の週5で時短7時間勤務でした。
2人目産まれてからは
9:00〜17:00
月曜から金曜の週5で時短勤務6時間です。
正社員です。

2人目が産まれ、上の子が小学校になり学童もあるし、弁当も作るし、ワンオペで6時間が限界です😭

moony mama

正社員
週5勤務 8:30~17:00

保育園には、8:00~18:00で預けてました。

真鞠

1歳2ヶ月で預けて、最初からフルタイム正社員9:00~18:30で復帰しました🙋‍♀️

迎えは旦那が行ってるので、預けてる時間は8:30~18:00くらいです✋

楽しそうにしてるので、罪悪感感じたことはあんまりないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊