※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

娘が寝返りをマスターし、前に進もうとしている。腰が浮く状態になり、ずり這いの予兆か気になる。経験を教えてください。

皆さんずり這いの予兆ってどんな感じでしたか?

3ヶ月後半に寝返りマスターした娘。
寝返った後は前に進みたいらしく
必死に頑張ってます😂(笑)

まだ進めるわけないじゃん〜😚笑
って思っていたら
うつ伏せの状態で
腰が浮くようになりました!

毛の短いカーペットなので
摩擦が強いと思われるので
まだ前に進まないとは思うのですが
このままずり這い始めちゃいますかね?!

皆さんのずり這いの予兆教えてください♡

コメント

ひなあられ

うちの息子は3ヶ月になってすぐに寝返りをマスターしたのですが、その数日後から、前に進みたくてもがいてました(笑)🤣助けて〜💦みたいな顔して泣いたり(笑)
そして、1週間後にはずり這いし始めてビビりました💦

• minomushi

minomushi

同じ子がいた!😬🌸
    寝返りしたら必ず前に進もうともがいてます(笑)そしてグズグズ言ってるから仰向けに戻したら「なんで戻すんやーー!」とギャン泣きされます😂笑
    そんなにスグにずり這い始めたんですね😍何か予兆とかありましたか?

• 4月12日
  • ひなあられ

ひなあられ

足で蹴り出してました!で、そのうちモゾモゾっと前に進み…あっという間にマスターです😆✨
    そのうち、おもちゃめがけて進むようになり、あらゆるところに行くようになりました(笑)ちょっと早すぎてビックリでした💦

• 4月12日
  • minomushi

minomushi

そうなんですねっ😍
    うちの子、足をだそうとすると反り返るみたいで、なかなか床に足がついてません(笑)
    長い目で見守ろうと思います♡♡

• 4月13日