※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

斜め前の家からの不快な出来事で、挨拶もされず苦手意識が生まれています。同じ小学校の家族との関係に悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

戸建てです🏠。
読みづらいかもしれませんが聞いてほしくて投稿しました。

斜め前の家なんですが、4年前に引っ越してきて
引っ越しの挨拶がありませんでした。

引っ越しの挨拶は普通はすると思いますが、
しない方針の方もいるらしいので、そこまで気にしなかったのですが、
引っ越してきて何日か後に、うちの庭で当時2歳の息子と遊んでると
庭のフェンスのところから若い夫婦がヒソヒソ言いながらこちらをチラチラ見てて💦

その斜め前の方とまだその時認識してなかったので
『誰?何か用かな?』って感じでした。
そしたら急に踵を返して、斜め前の家に入っていって(😵‼️)
すごく嫌な気持ちでした。

で、ついこの前なんですが、
その家族が、自分たちの家の前で子供たちと遊んでて、
私は息子を園まで迎えに行くのに物置から自転車を出してたんですけど、ちょうど見てたんでしょうね?

その奥さんが何やら旦那さんに何か言った?感じで
私が自転車🚲でその家を通り過ぎる時に、
旦那さんの方は背中向けてたのに、
こっち振り向いてこちらガン見🥶

↑意味わかりますかね😵

その出来事で、その家族に対して私が苦手意識をかなり持ってしまい、
なかなか会わないので挨拶するタイミングもないのですが
こんにちは〜などの挨拶もしません。向こうも当然のようにしてきません。

多分この年齢も同じだし小学校も同じだから
タイミング合えば挨拶しようかと思ってますが
失礼な事されすぎて、うーん。って感じで😭

みなさんならどうしますか?
そういう人ってどんなつもりでそーいう行動してるんでしょうかね?
また同じような体験された方いませんか😢

アドバイス、励ましほしいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと頭のアレなご夫婦なんじゃないですか?💦

私は家を建てて、ご挨拶に伺った時に「あんたらはゴミ出しは他所の地区の所にして!」って言われましたよ。
んで、無視して1回ゴミ出ししたらピンポンしてきて「あんたらゴミ出したやろ。いつも7つやのに、今日は8つあった」とか言ってきたので、頭のアレな人なんだと思って関わらないようにしてます。

見られたら笑顔で会釈だけしといたら良いんじゃないでしょうか…。
下手に仲良くなっちゃっても厄介なことになりそうですし…。

ままりぃ

家から出たら向こうも同時に出てきて道路で至近距離で鉢合わせ!くらいになったら、こんにちは〜とか会釈くらいの挨拶はするかもしれません。真顔で…😅改まって同じ学年ですよね?よろしくお願いします✨みたいな挨拶はしないです。
できるだけ避けちゃうかも…だって何もしてないのに感じ悪すぎて怖いです💦💦