※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆休み、保育園に預けるか悩んでいます。休み希望を出すと休めるか不安。保育園も休んでほしい?皆さんは休ませますか?

お盆休みは皆さん保育園預けますか?保育園からお盆期間13日から16日までの休み希望はどうされますか?と聞かれました。
旦那は14.15日が休みですが13.16日は仕事です。
私も出れるなら出てほしいと仕事場から言われていて13.16日は旦那もいないしどこにも出かける用事はないので保育園に預ける予定ですと伝えると、この期間は預ける人が本当に少なくて5人くらいかもしれませんが大丈夫ですか?と言われました。
これは遠回しに休んでほしいと言われているんでしょうか。
私は休み希望だせば通るとは思いますがこちらも休み希望が多いらしくて出れる人はでてほしいとのことです
もしお盆休ませると保育園は土日祝休みにしてるので9連休になってしまいます…
正直旦那仕事でいないのに子供たちとずっと一緒はしんどいな…と思ってしまいました😓
やはり保育園もできたら休んで欲しいんでしょうか。
皆さんも休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親どちらか休みなら、お休みさせます!
保育士数もありますし、私自身保育士なので家で見れるなら家で見ようってなります😂

ちゃい

どちらかが休みの所は休ませます🙌
夫は13-15休み、私は13-15休めるか未定ですが子供達は休ませます~夫も同意済です😌

あき

保育園勤務です!
確かに半分以上はお休みします。
園的にも職員もお休み多いので出来たら家庭保育お願いしますという流れだと思います。
私は保育園勤務の前はサービス業だったのでお盆、土曜はフルで預かってもらってました💦
お盆や土曜って少しいつもと違った感じで子供も楽しめる場合もあります☺️
そこは気にせず預けても⭕️だと思いますょ^_^

りりり

わたしは全部休みなので休みます😊
うちの保育園も盆,正月は家庭保育のお願いあります
給食の関係でうちは先月には利用するかどうかのアンケートきてました😅

はじめてのママリ🔰

13-16は夫が休みなのでうちは保育園休ませます😊
私は保育園勤務で、園児の登園状況によります笑。
小規模園なのでそもそもの人数が少なく、全員お休みになれば園も休園か、主任とベテラン保育士のみで他は全てお休みさせてあげようと考えてくれてるそうです。
登園が多いようなら通常出勤予定です。

園長が言うには、お盆期間は食材も冷凍のものだから給食もあんまり美味しくないし、たまには親との時間をゆっくり過ごして欲しいって言ってましたね🤔
うちは職員はズラしながら7月半ばから夏休み取ってるので出勤が取れないとかはないです。

はじめてのママリ🔰

皆さん意見ありがとうございます😊