※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
子育て・グッズ

男の子の離乳食について、赤ちゃん用の麦茶に関する相談です。麦茶のペットボトルはすぐ使い切る必要があるとの情報に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月になった男の子を育てています!!
おとといから離乳食を始めました!!

麦茶も一緒にあげてるのですが、みなさんはどういう麦茶をあげてますか??
パックを煮出して作るもの、パック、ペットボトルなど…

赤ちゃん用の麦茶のペットボトルを買ったのですが、ペットボトルは1度開けたらすぐに(2日以内?)使い切るとネットに書いてあって…
まだ2,3杯スプーンであげてる段階でペットボトルを買うのは勿体無かったなーと思いまして…。

みなさんはその都度作ってますか??
あげる量が少ないときはどうしたらいいですかね。

コメント

ぽぽまま

こんばんは(*^^*)
初めのうちは小さい紙パック(3個パックのやつ)を飲ませてました!
それでも量が多かったので、余りは私が飲んでました(*_*)
ペットボトルの方が値段は安いんですけどね💦

  • キコ

    キコ

    こんばんは\(◡̈)/
    ストローの練習にもなるしいいですよね♩
    最初のうちは量が多いですよね(´・_・`)
    そうなんですよね、ペットボトルの方が安いし香料なども入ってなかったので買ってしまいましたー。
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
スコーン

自分達の麦茶を沸騰したお湯で作ってます‼︎
赤ちゃんも飲めますし、毎日消費できます‼︎

  • キコ

    キコ

    確かにそれは経済的にも効率的にもいいですね!!
    私は普段2リットルのペットボトルのお茶を飲んでるので…それを薄めて使おうかなー。
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
ほとはら

普段麦茶を煮出ししてヤカンで作るので、
ヤカンの煮出ししたお茶を白湯で薄めてましたよ( ᵕᴗᵕ )
たまに疲れて作りたくないときがあるので、
その際は紙パックのお茶で、飲みきれない分は自分で飲んでました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

  • キコ

    キコ

    みなさん煮出してお茶作ってるんですね!
    私は面倒くさがりなので、ペットボトルのお茶を買っていて😅
    ストローの練習にもなるし、パックもいいですよね♩
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
ひな◡̈♥︎

うちはこれあげてました!
粉末でコップ1杯分できるやつなので
便利でした\( ¨̮ )/

  • キコ

    キコ

    画像までありがとうございます♡
    少量作れるのはありがたいですね!!
    今度見てきます!!
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
ゆみ

粉のやつ買ってます😋
1袋にお湯100で作るやつですが100も飲まないのでほとんど私が飲んでます(笑)
スパウトに入れても飲んで20程でした(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    上の方と同じやつです(´ε` )♥

    • 4月12日
  • キコ

    キコ

    とても便利そうですね!♡
    みなさん、残りを飲んでいて偉いですね(´− ` )笑
    そのうち、残ったご飯などもママが食べないといけなくなりますよね!笑
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
ピョンピョン

大人用のパックを煮出したものをその都度薄めて使用しています(^ ^)

  • キコ

    キコ

    それだと無駄がなくいいですよね!♩
    参考にします!!
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
あーぴっ🌼

最初はパックのもの使ってストローの練習しがてらあげて余ったら飲んでましたwww西松屋で3つパックで150のやつがあったのでそれ飲ませてましたが毎回余って毎日飲んでましたwww今はストローマグで飲んでほしいので(外出時とか持ち歩きたいので)毎日お茶を沸かして飲ませてます(^^)

  • キコ

    キコ

    ストローの練習になるし、パックもいいですよね(´− ` )
    みなさん余ったのをちゃんと飲んでてえらいです!♡笑
    私もストローマグ持ってるので活用したいなー(´− ` )
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
あーもんど

最初はペットボトル買ったりパック買ったりして残りは私が飲んでました!が…もったいない!と思い、大人用のを煮出しして1対2ぐらいで薄めてます!もう適当になっちゃいました笑 でも楽になりました!もっと早くしておけば良かった!って感じです😂

  • キコ

    キコ

    やはり薄めるのが1番経済的にも効率的にもいいですよね!!
    私は普段ペットボトルの麦茶を飲んでいるので、粉末のに変えようかな…
    参考にします♡
    返信ありがとうございました♡

    • 4月12日
ゆぅウサ

うちも最初は上の方がおっしゃっているように、WAKODOの粉末の麦茶を買っていました✨

だいぶ量を飲むようになってからは、ペットボトルに変えました!

ペットボトルは開けたら当日中に飲みきるようにしています。残りは大人が飲んでいました。

今は大人と同じ、伊藤園の麦茶を水出し(浄水で)のを飲んでいますが、毎日作って変えています♪

麦茶は雑菌が繁殖しやすいので、冷蔵庫でもあまり置いておかない方が良いです💦

臭くなってくるし、美味しくないです(*´・ω・`)

  • キコ

    キコ

    粉末のに麦茶を買ってみました!!♩

    量が増えるまでは粉末でやってみようと思います٩( ᐛ )و

    毎日作っているなんてすごいですね✨

    返信ありがとうございました♡

    • 4月13日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私が妊娠中で水分補給でたっぷり摂るので、今は毎日2回作っています😅

    1歳くらいからは、大人のを2倍くらいに薄めていて、1歳半過ぎたくらいか2歳からは大人のを一緒に飲んでいます😊

    • 4月13日