※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事育児の両立が大変で悩んでいます。娘は1歳5ヶ月で保育園通い、自宅から職場まで40分かかるため疲れています。転職や勤務時間の短縮など、皆さんならどうしますか?家事育児のアドバイスも欲しいです。

仕事と家事育児の両立がきつく今後のことを悩んでいます。
1歳5ヶ月の娘は保育園通い、私は1日7時間(9:00-17:00)の勤務です。

夫の協力もありますが、自宅〜職場が車で40分近くかかること、産後にかなり体力が落ちていることもあり、きついなと感じることも多いです。

収入や仕事内容は今の職場でもいいかな、と感じることもありますが、、もう少し娘の成長をそばで見守りたい気持ちもあり、、

転職する、もしくは勤務時間を短くするなど、みなさんならどうされるか聞きたいです。また家事育児のアドバイスなどあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は短時間のパートに転職しました!
やはり、正社員やフルタイムだとお休みが取りにくい、子供との時間が取れない、自分に余裕がなくイライラしてしまっていたので、私的には転職して良かったと感じています。もちろん、収入面では減りましたが…子供が大きくなった頃にまた頑張れば良いかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間パートいいですね!私も最近イライラすることが増えてきたので、色々と検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

仕事に不満がないならやめるのはもったいないので、時短勤務にしますかね…転職したら慣れるまでもっと大変そうなので。
私は1時間時短して9:00~16:30で働いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職して慣れるのも大変ですよね😂
    時短勤務も検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ

私は今の仕事が好きなので
正社員からパートにしてもらいました!
産前は8時から20時(休憩2時間半)がっつり働いてましたが、子供が生まれ、2人目も妊娠中でその働き方には無理があったので…職場側も辞められた方が困るそうで快くパートにしてもらいました。時間は8時から13時、忙しい時は15時かる19時も出る時があります。休憩中もしくは午前の仕事終わりに夕飯を作ったり、お風呂の準備しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は変わらず、パートに変更いいですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます🙇

• 7月28日
ママリ

私は9:00〜16:00に時短してもらいました💦
私は職場が車で30分ですが、17:00の時よりは心に余裕持ってやれています!
収入は減りますが、たまに残業してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間変わるだけでも違いますよね!時短検討してみます😊ありがとうございます🙇

• 7月28日