※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2,3歳の子供が早起きで困っています。一緒に遊ぶしかないか悩んでいます。寝る時間や環境を整えても改善せず、テレビを見せるのも悩みの種です。

2,3歳でお子さんが早起きの方…!
一緒に起きるしかないとは思うんですけど、みなさんどうやって過ごしていますか🥲?
私も夫も睡眠大好きなタイプなので朝は大の苦手です。
でも息子は5時起きとかです🫠
寝る時間は関係なし、遮光カーテン、室温も調整してますが何をしてもダメです。
かといって、テレビばかり見させて寝るというのも…となり、一緒に遊んであげるしかないんですかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが、子供が起きたらスッキリ起きてました。
でも、隣にいて完全には寝なくても目瞑って活動停止しでしたよ。ただ、危ない気配だけは感じ取るって感じです笑

朝のその時間くらいならテレビも良いと思います!

ママリ

我が家も早起きタイプですが、とりあえずリビングに一緒に行って適当にパンをあげて、テレビ見させている横で目を瞑ってます😂
定期的に話しかけられるので会話をしつつ、何か動いた音がしたら目を開けて見て、って感じです!

あと、起きた時に早く起きてと急かされるのにイライラしてたので、「おはようのぎゅー。だいすき。」というのを子どもとお互いしあうことで、ちょっといい気持ちで起きてます(笑)

sママ

我が家はなぜか生後9ヶ月くらいから3歳半くらいまでみんなそうなので、諦めて一緒に起きて遊んだり家事したりしてます🤣
大体4時〜5時くらいに起きます😇
さすがにもう長男で3回目なので慣れてますが、仕事中眠い事眠い事🤣

3-613&7-113

リビングの机に、次女の水分補給用のお茶用意して好きに遊ばせてます。私は、ソファーでウトウトしてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、そんな早くは起きてこないタイプです。次女は、5時〜5時半起床タイプです。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が1番に起きますが 、
起きたら勝手にDVDつけてドラえもんとかアンパンマンみてます 🤣 私は下の子の横でゴロゴロしてます 😂